2004年9月22日水曜日

ペンタングル

  ペンタングルというのはイギリスのグループで、六十七十年代に活動してました。ジャンルとしてはフォーク、トラッドといわれるような昔の音楽、民謡なのですが、それがものすごく美しくて、あんな音楽を歴史に抱えているイギリスに嫉妬します。

一般に評価の高いのはBasket of Lightですが、私はよりトラディショナル色の強いCruel Sisterが好きです。

さて、そんな風に知ったようなことをいっている私ですが、実はアルバムを持っていなかったりします。なので買いました。まとめて、六枚とも、一度に。

実は七月にファンハウスから限定発売で紙ジャケット仕様のものがリリースされたのです。けど限定なのは紙ジャケットのだけじゃなくて、これ以外にはリリースされていないものだから、アルバム自体も限定みたいなものです。今を逃すと買えなくなる気配がしたので、Amazonで一気に注文しちゃったんですね。

で、そうしたら、どうもBasket of Lightの在庫があるのかどうかよく分からなくて、保険にHMVでも注文したんですね。そうしたらそれが最後の一枚で、完売表示がでるのをはじめて見ました。

届くのが楽しみですね。九月最終週頭くらいに揃うはずなので、そうしたら九月末までのキャンペーンにも間に合います。

Amazon.co.jp

iTMS

0 件のコメント: