2005年12月26日月曜日

IKKI [月刊イッキ]

今日、まんがタイムKRコミックスなんぞを買いに書店に詣でたら、急に躁のスイッチが入ってしまって、私は普段は軽いダウン状況を作るように心がけてるんですが、それがアップに移行するとどうなるか? 歯止めがきかなくなるんですよ。そんなわけで、ちょっと前からどうしようかと思っていた『月刊イッキ』の購読を開始してしまいましたとさ。なんで『イッキ』なのか? そりゃもう当然『ナツノクモ』のためですよ。ついこの間出た第五巻。続きはどうなるのー!? って思ってたところに『イッキ』を発見(いや、店内を探したんだけど)。そうしたら、ついこの間(『ナツノクモ』第五巻を買った日)に見たのじゃない! ああっ、二月号がでちゃったんだ! 駄目元でバックナンバーって置いてますかってきいたら、ちゃんと置いてあってラッキー! でも第五巻にはあと一号足りなかった。なんでか、十から十二月号が売り切れてたのさ!

『イッキ』はいったいどういう雑誌なのか、『ナツノクモ』だけを目当てに買った私には一向につかめておらず、それはこれからおいおい知っていくことになるのではないかと思います。まずは『月館の殺人』を読むだろうと思います。そして、以前ジュンク堂でサイン会に遭遇した金魚屋古書店』も読むでしょう。それと、モノ子さんお勧めの『ドロヘドロ』も。とりあえず、この雑誌の傾向をつかめるようにしたいものだと思います。そして、雑誌ごと好きになれそうだったら、定期購読、なのかなあ。

とりあえずは、バックナンバー(十二月号)を探してみようと思います。

0 件のコメント: