2007年3月1日木曜日

ぴたポン! ストラップ

以前紹介しましたぴたポン!ですが、この子狸、なんと知名度は全国規模であるということが判明しました。あ、いや、私の友人が知っていたという、それだけが根拠なんですが……。でも、関西は大阪市を中心に愛嬌振りまいているキャラクターではあるのですが、結構人気があるようで、2月1日に発売されたぬいぐるみは翌々日には完売。やるじゃん、ぴたポン! いけいけゴーゴーだよ、というわけでもないのでしょうが、大阪市交通局は更なるぴたポン!グッズの開発を進め、かくして本日3月1日はぴたポン! ストラップが発売です。こ、これは買いにいかなくっちゃだわ!

とのわけで、早速今日の仕事帰り、梅田は地下鉄梅田駅に寄り道してぴたポン! ストラップを買って参りました。微妙に売り場を間違えながら、たどり着いたときには六時をすでに回っていたくらいでしたか、もし売り切れたりしてたらどうしよー、と危ぶんだりしたけれど、大丈夫、きっちりちゃんと買えました。

買ってみて、なるほどこれはなかなかいいものですよ。前回のぬいぐるみ以上に再現性は高まっていて、5cm * 7.5cmと小さいながらも、しっかりぴたポン!と意識される風貌を備えています。しかも、ただマスコットがついているだけではなくてですね、本革製のストラップにはぴたポン!のロゴもしっかりはいっているし、台紙や袋にもぴたポン!がうまいことあしらわれているしで、ああもう、こりゃ袋あけるのがもったいない。

関西在住のぴたポン!ファンの中には、朝早くに交通案内コーナー等に押しかけて購入した人も少なくないようで、これはあるいは2月発売のぬいぐるみの思った以上の売れっぷりがあったためなんでしょうか。いずれにせよ、携帯ストラップも早々に品切れするのではないかという観測が有力で、今日にはまだ残っているらしい、じゃあ明日に売れ切れか、明後日かと、そういう状況である模様です。

だから、もしこのストラップを確実に入手したいと思ったらば、今日のうちにFAXで通販申し込みをするというのが確実なんじゃないかと思います。

あ、そうそう。大阪市営バス開業80周年とのことで、ぴたポン!が窓から顔を出している(いけないなあ、危ないじゃないか)ぷるぷるバスも売り出されていたものだから、もちろんこいつも買ってきました。けど、これももったいなくて袋あけられないなあ。というか、ぴたポン! かわいすぎです。

0 件のコメント: