2007年7月5日木曜日

Nike Free

 すごいの見付けました。といいましても、なんてことはないただの靴なんですが、先日購入して以来かなり気に入ってしまったNike Free 5.0。次に靴買うとしてもこれだなあと決めてしまっているくらいに入れ込んでいるのですが、今日、帰り道、スポーツ用品店の表とおりかかったらNike Free 7.0が入荷していますとの案内があって、それで誘われるままにふらふらと店内に。いや、Free 7.0がすごいっていってるんじゃないですよ。だって、なにしろ私が履いているのは5.0で、しかもこれでも生ぬるいとインナーソールを取っ払って4.0相当にしているくらいです。だから次に買うときは同じく5.0か、あるいは4.0と思っていた。7.0は購入対象ではないのです。

じゃあ、なにが一体すごいのかといいますと、いやあNike、やる気見せてますね。4.0どころじゃないですよ。なんと、3.0っていうんが出てるんですね。まったく知りませんでした。つうか、3.0なのか。4じゃ生ぬるいって人がいるんだ! いやね、実際の話、5.0を4.0にして三十分歩いてる私にしても、別段普通だよなあ、というか、もっと裸足ぽくってもいいよなあなんて思っているわけですよ。だから今度買うときには4.0が欲しいなあ。でもってインナーソール取っ払ったら3.0相当になるのかなあみたいに思っていたんですが、そしたらデフォルトで3.0! これやわ。でもって、これ、インナーソール取っ払ったら2.0相当になる? つうか、そこまで要求するんなら裸足かわらじで歩けって感じですね。いや、でもね、この靴は本当にすごいんですよ。

よくいわれる、Freeを履いて歩いたら、翌日ふくらはぎが筋肉痛になったというような話、残念ながら私にはそういうことはなくて、ってのは以前に愛用していたエアモックもそこそこに裸足感あふれる靴だったってことなんでしょうか。いずれにせよ私には筋肉痛出るようなことなくて、そのへんがっかりしたんですが、けどこれ履いて歩いていると違います。まずですね、足裏に変化が出ます。私は足裏マッサージ師にかたい足だねえといわれるくらいにかたい足裏をしていたのですが、それが自分でも驚くくらいに柔らかくなりました。そして足裏を意識しながら歩く癖をつけたら、腹筋がついた、背筋がしゃんとして背筋も強くなった、そして左右アンバランスだった体も是正されてきている。ほんとう驚きましたよ。今、屋内で裸足でいるときなど、ふと足もと見ると、五指で床をしっかりとつかんでいるんですね。以前はそんなことなかったのに、この靴履いて二ヶ月歩いて、それでこんだけの違いが出るんですから、もし歩くだけでなく走り込んだりしたらどんなにかすごいことになるだろう、なんて思うんですよね。

明日にでも自分のサイズ(27cmだけど27.5cmくらいがちょうどいいみたい)があるかどうか聞いてみて、あるようなら購入、なければネットで購入かなあって思ってます。いや、しかし、本当に走ろうかなあ。どうしようかなあ。カメラ持って走るのはあんまりよくなさそうだから、歩きにとどめるべき? いや、ほんと体動かしたくなるくらい、いい靴なんです。

0 件のコメント: