2008年6月27日金曜日

少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta

 本日は6月27日。かねてからいっておりましたように、ヨドバシカメラにいってまいりました。かねてから? そう、『Lの季節2』について触れた時にいっていました、6月27日には『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』が出る、これですよ。常ならば、店頭購入ではなく通販で済ませてしまうPCゲームを、あえて予約までして買ったのは、特典のテレホンカード欲しさがためでした。今更テレホンカード? 正直そういう考えもなかったわけではありませんでしたけれど、それに私はテレホンカードを集める趣味は(幸い)なかったので、あえて手にする必要もなかったのですが、でもどうせなら記念といいますか、この日この時に立ち会ったという証といいますか、そういうのがあってもいいだろうと思ったのです。お祭り気分といいますか、参加することに意義を見出したかったんですね。

もちろん、通販でもよかったんですよ。通販で特典付きって店もありますから。ですが、どうせなら好みの絵柄がいいじゃないですか。となると、ヨドバシカメラのコンスタンティーヌしかなかった。なにしろ私は着衣系のロリコンですから(すなわち別になんもおかしくない)、ヨドバシのコンスタンティーヌしか選択肢がなかったわけです。しかも加えてウェーブがかった金髪ショートカットに王冠装備、見返り構図のコケティッシュであること、もう完璧じゃないのんか? などという私は、やっぱり金髪好きなのかなあ。人にいわれるまで気付かなかったのですが、どうやら私はなんのかんのいって金髪が好きである模様です。だからコンスタンティーヌ。妖精王だそうですが、まあ詳細はプレイしていきゃ追々わかるのでしょう。というか、そもプレイできるのか? 現時点での問題はそこに集約されています。

先日取り上げました『はなマルッ!』、実はまだクリアしていないのですよ。それどころか、あの記事を書いて以来、一度もプレイしていません。ゲームする余裕がないんですよ。時間がないわけでもないと思うんですけど、でもなぜかゲームする時間がない。日課もこなせない、そんな毎日を送っていて、ああもう、Blogやめりゃいいのか!? 仕事やめればいいのか!? ゲームやりたさにめちゃくちゃなこといいだす始末。でも、仕事やめれば先立つものがなくなるし、Blogやめれば数少ない社会との接点(!)が失われるし、結局は残された時間をうまくやりくりするしかないのでしょう。

一日三十分ほどでも、それこそイベントをひとつこなしたら終わりみたいな、そんなスローペースで、長く取り組めばいいんでしょうね。けどそれができていれば『世界樹の迷宮』ももう終わってるだろうし、ということは『世界樹の迷宮 II』ももうはじめてるだろうし、けどそれがなっていないということは、毎日少しずつというのが難しいということ。Nintendo DSでそうなら、日頃スイッチの入っていないWindows機ならなおさらで、でも『リトルウィッチロマネスク』、面白いと聞くからなあ。なんとしてでもプレイしたいなあ。

そんなわけで、なんとか近々『はなマルッ!』やっつけて、『リトルウィッチロマネスク』をはじめたいと思います。プレイ前におきましては、建築家のマリエラさんが素敵、 — かっちりした服装、それに眼鏡! だといっていますが、多分プレイするとメインヒロインのひとりカヤ・シャビエに強烈に傾いていきそうな気がします。いや、暗いヒロイン好きなもので。それになんか不幸系っぽいからさ……。ともあれ、すべてはプレイしてからでしょう。といったわけで、今日はここらで切り上げて、プレイ開始の段取り、整えたいものと思います。

引用

0 件のコメント: