2008年10月2日木曜日

QMA DS おまたせ、ドラゴン組になったよ!

クイックモードでのやり直し、フェニックス組からドラゴン組に上がりました。

運が良かったのだと思います。ドラゴン組に上がったのは第15戦目でのこと。つまり、前回報告の後、一戦だけして、それで優勝、昇格したのでした。

予選は芸能四文字、芸能R4と続いて、しかしその問題は私にとって有利なものが多かったように思えます。例えば芸能R4、西沢学園で有名なイタリア人はアダ・○○○? タイピングだったのですが、これ関西ローカルのCMですよね。おそらく誰も答えられるまい、あるいはフェニックス組なら当然のように答えてくるかと思ったら、さすがに誰も答えられず。こうした、私しかわからない問題が予選それぞれに一問二問あったんです。そりゃ、決勝までいけるわけですよ。

決勝は、アニゲ祭。アニゲ並べ替えに始まり、多答、タイピングときて、わかる問題多かったのはありがたかったなあ。私が選んだのは、もちろん学問並べ替えですよ。かくして、回答数にして一問差で優勝。二位かなと思ったのですが、アニゲ並べ替え全問正解と、多答でのアドバンテージが効きました。うん、学問ではちょっと後れを取った。一問わからなかったんだ。

かくして、ドラゴン組に上がりました。出会うことがあったら、よろしくお願いします。

0 件のコメント: