2008年10月22日水曜日

QMA、フェニックス返り咲き

本日、QMAをプレイしてきました。QMA DS以後、二度目のプレイであります。

まずは本日の記録をば。

2-2-1-0#1-0-0(0-2-1)

表示の見方は、例によってQMA5 Wiki - 用語集(基礎編)の【成績表示方法】によっています。

本日最初のプレイは、フェニックス組でのもの。2位通過、8位通過、6位で敗退という、非常に悲しい成績でありました。前回及び前々回成績はともに14位。足して割るとしっかり10位以下であります。よって、ミノタウロス組に落ちたのでありました。

ミノタウロス組での成績は可もなく不可もなく。三戦ともに決勝までいけましたが、優勝は一度もありませんでした。というか、ミノタウロス組くらいだと、全問正解するくらいの勢いでないと予選落ちしますね。芸能スロット第一回戦でのこと、全問正解して93.73点を取ったにも関わらず12位。おーい、ちょっと待ってくれ。これ以上は正直、がんばれない。同じく第一回戦、学問並べ替えで92.03点をとって11位。正直厳しいです。全部わかったとしても、ゆっくり考えていたら落ちるという、非常にハイレベルな場所になっています。

ミノタウロス組からフェニックス組に戻ってから、なんでしょうか、回線が不調である模様です。復帰初戦ではComが6人もいて、おかげでリラックスして勝ち上がることができました。そして問題は次のトーナメント。最初は確かにみんな人だったのに、始まってみると4人に減ってる! しかも一人脱落したから決勝は3人+Comでの戦いです。ありゃあ正直参りました。おかげで両方とも優勝できたから、結果オーライなのかも知れませんけど、でもちょっと後味よくないですよね。

今回の復習です。

エベレストはネパール語ではサガルマータ。源氏物語は全五十四帖、そのうちで唯一、上下に別れるものは第三十四三十五帖「若菜」。日本で最北の都市は稚内、最南の都市は石垣市。アイスランドの首都はレイキャビクか! 知ってるよ! ああもう! 『紅の豚』に出てきたアメリカ人パイロットはドナルド・カーチス。最後、体操女子で使われる平均台の幅は10cm! そんなに狭いんだ!

本日のプレイで、上級魔術士から魔導士に昇格しました。しかし驚いたことに、学校の名前が変わっていまして、その名もタカツキ丘のパン祭り校。なんだそりゃー!

あ、そうだ。『カルドセプト』を作ったソフトメーカーを問われるタイピングがでましたよ。これは嬉しかった!

0 件のコメント: