2009年5月24日日曜日

Small river crab, taken with GR DIGITAL

Morning月末が近づくと、GR Blogトラックバック企画に応募する写真、どうしようかと思うのですが、どうしようもなにも、もとから選択できるほどのストックがないので、結果やっつけみたいになってしまうというのが私の常であります。さて、今月のトラックバック企画のお題はアニマルであります。けれど、但し書きがあって、犬・猫を除く。おーまい、犬や猫以外で動物って、なにか撮ってたかなあ……。鳥もオッケー、けど鳩ばっかりだ。動物を連想させるものでもオッケー、とはいっても、なにがあったかなあ。という感じに迷ってもしかたがないので、ここは直球でトラックバック企画 アニマル に参加したく思います。

かくして選ばれたものは、蟹です、蟹。沢蟹ってやつですね。なんでかしらんけど、うちにいた。といっても、勝手に迷い込んできたのではなく、うちのものがどこかからとってきたのでしょう。バケツに入ってもぞもぞしていたのですが、それを玄関に放してやると、瓶の下に潜り込もうとしたものだから、そこを写真に収めました。昔、私が子供のころは、沢にいって山ほどとって、晩のおかずにしたりもしたっけかなあ。けど、今はあえて沢蟹を食べようというようなことって、なくなったように思います。

Small river crab

おまけ

Weasel

前の職場にあらわれた、イタチの仔です。その後、ようとして行方は知れず。

0 件のコメント: