2010年5月30日日曜日

『まんがタイムきららキャラット』2010年7月号

『まんがタイムきららキャラット』2010年7月号、昨日一昨日の続き。いくらなんでも、今日で終わります。

ラジオでGO!』、衝撃の情報が! スポンサーが降りました。って、うわー、すごいことになった、と思ったら、意外にすぐに状況の打開策提示されて、しかしそれが意外な人に関係しててまた驚きです。ロケット作ってる会社の社長さん。出演者の身内。それでもって私は、あのフルスロットルの沢渡ちとせが随分と気にいりました。のりのりのハイテンション。こういうのは面白いなあ、といったたころで、また重大情報ですよ。ええ、相沢さん、告白ですよ。ええーっ、ずいぶんいきなりのプロポーズ!? と驚いて、いや、もう、ほんと、驚きました。うん、ここでさらにもうひとつ。次号、最終回です。おおう、驚きました。そうかあ、終わっちゃうんですね。どんな最終回になるのだろう。楽しみに待ちたく思います。

『ちはやとまお』、次号から連載なのだそうです。嬉しいなあ。私、この漫画、結構好きなんです。でもって、千早。麺類好きな女の子。中学生なんですが、ただしっかりしてるってだけでなく、いわゆる天才児童なのか。天才で、勉強教える時、ちょっと偉そうだったりするの、すごく好み。で、子供っぽいところもしっかりあるっていうところ、おかし買ってもらうとか、シュークリームもくもくと食べるところとか、徹夜が駄目なところとか。いいなって思って、ええ、この雰囲気がとてもいいです。それで万桜のゆるゆるなところ、千早のこと大好きっぽいところ、このあたりも好きなんですね。だから、連載、すごく嬉しいです。

『Felice』、面白かったです。プリクラ、おおっと、プリントシールっていうのが一般名称なのかな、撮ったことのないという凜が灯里に誘われてゲームセンターにいくという話。凜の写真が好きでないという理由もよければ、ゲーセンでの嬉しそうな様子、これも素晴しくて、対して灯里の慣れていること。この対比、実に面白かったです。このあたりのノリを維持したままプリントシールに突入する。最初は苦手にしていた、心配でいっぱいだった凜が、どんどん楽しくなりました! って風にのびのび動くようになっちゃったってところとか、もう最高でした。

『Felice』、頑張れ。私は『Felice』を応援しています。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第6巻第7号(2010年7月号)

0 件のコメント: