2010年8月24日火曜日

『まんがタイムきららフォワード』2010年10月号

 『まんがタイムきららフォワード』2010年10月号、発売されました。表紙は『夢喰いメリー』であります。アニメ化を前にして、ぐぐっと押していくのでありましょう。水着のお姉さん、ええと茄子女、エンギであるかな。ごめん、ちょっと自信がない。ハイビスカス、綺麗ね! 照れてる表情も素敵ね! そしてスイカのお嬢さん。メリー、こちらも水着なんだけれど、なんかスイカが目立って、水着とか意識してなかった。けど、スイカ越しにこちらを見る、その目がいいですね。魅力的だと思います。

となりの柏木さん』。おおう、私服の柏木さん。いや、変装であるか。超魅力的。と、それはいいのだけれど、柏木さんと桜庭くん、まったくもって雨降って地固まるであったなあ、そんな印象うける回であります。しかし、桜庭くんの応援する声が柏木さんの支えになっていたっていうの、よいですね。柏木さんの、すでに一山越えていますといったような態度、それが実によかったのでした。しかし、柏木さん、とっても魅力的。だから、今度は桜庭くんが一山越えたらきっといい、なんて思ってしまいましたよ。

S線上のテナ』、最終回をむかえました。明確に恭介とテナの仲が進展して終わるのかな、そう思っていたのですが、そういうわけではなかったみたい。いくつかのカップルが、成立の雰囲気を感じさせて、そしてアルンの決意があり、そしてテナの決意があり、おそらくはテナと恭介が結ばれることになるのだろうなあ、そんな予感がしているのですが、けどそれは物語としては語られないのですね。それは描かれればきっと面白いだろう、そう思うのですが、これまでに描かれてきたこと、それを思えば、いうまでもない、そうしたことであるのかも知れませんね。これまでが、これからを語るだろう。そうしたラスト、余韻は充分でありました。

『ハナレビの楽園』、物語が動き出した、といいますか、序の段階を越えました。友人との別れに、さよならもいえなかった秋桜、彼女が恐怖を越えてワスレジを目覚めさせることに成功して、ついに旅立とうというんですね。ワスレジの名前は桜子と決まって、春の桜と秋の桜、対になってるんですね。そして、このふたり。桜子は自分の記憶を取り戻すために、秋桜は自分の願いを叶えるために、ゆりかご界を出て下界に旅することになるというのですね。旅はまだこれから、物語もこれからであります。

『聖アベリア女学院』、ゲストです。人里離れた地にある名門の女学院を舞台にした、美少女いっぱいのコメディ? けど、これ、やられました、なんと、はやりの女装美少年ものであるというのですか。お家の事情で生徒の3分の1が男である。幼稚園から大学までエスカレーター式に進学していくのが普通のこの学院に、高校から入学してきたヒロイン、筑波常夏はその事実をはからずも知ることとなって、それからはなかなかにドキドキさせる展開で、なんといっても誰が女装美少年であるかわからないときています。この子かも知れない、いやこっちの子かも知れない。疑惑に揺れるヒロインが面白い。この、誰がそうかわからないっていう状況は、なかなかに引き込んでくれるものがある、そう思わされました。で、これがホラーだったら、ヒロイン、常夏自身が男の子ってところでしょう。でも、男の子でもいいかも……。うん、いいかも知れません!

0 件のコメント: