2011年4月29日金曜日

『まんがタイムきららキャラット』2011年6月号

『まんがタイムきららキャラット』2011年6月号、昨日の続きです。

『インプロ!』、真田一輝の新作です。サッカーの漫画? と思ったら、違うんですね。スポーツ万能のヒロイン、天野さん。青春を燃やしたいと、打ち込めるなにかを探している。そんな彼女がゆきついたのが演劇部っていうんですね。部員はほかに4人。基本、フレンドリーなんだけれど、鷹梨帷だけは別。特にやりたいことがあるでもなく、いろんな部活に顔を出してる天野に抵抗があるみたいです。でも、ラストぎわの展開見れば、いずれほどなく陥落しそうでありますね。

『ねこのひたいであそぶ』は落ち葉の季節。先生にお願いされて掃除をすることになるんですが、ただ校庭を掃除するだけのことが、なんでこんなにも楽しそうなのだろう。効率のいい方法を考える。楽しい遊びも加えてみる。そうした気持ち、心掛けがよいのだろうなって思うのですね。しかし今回は先生も加わって、落ち葉にダイブしたい気持ちを止められなかった先生。めちゃくちゃ可愛いな。しかもぱっぱってして欲しくて待ってる。もう、ほんと可愛くて、ほんと面白いです。花咲先生のご褒美、落ち葉でご褒美とくれば、これはもう焼き芋だな! そう思った人は多いんじゃないかと思います。ええ、私もそうでした。いやあ、やられましたね。もうほんと、アップルパイとは思いもしませんでした。

『ステップ×ステップ』、ゲストです。どんな部活をやろうか、なんて思ってるヒロイン春菜融吏と、その幼なじみ真白ここあ。書道部がよいかななんていってたのに、なぜかいきついたところはトイ部、ゲームを制作する部活なんだそうでして、融吏は帰る気まんまんなんですが、翌日、お菓子食べ放題につられて入部したここあに連られるかたちで入部することになって、という展開ですね。具体的な活動とかはまだ描かれてなくて、だから次回、ええと連続ゲストですよね? その様子が描かれると思うのですが、どうした風な活動するのか、それをしっかり見てみたいです。

『セカイ魔王』はちょっと時間を遡って、いやあ、マオさん素晴しいな。アルシャとの出会いの頃なんですが、今も昔も鉄拳主義のマオさん。あれ、あんだけ吹っ飛ぶほどのエネルギーを、あの細腕でくらうわけでしょう? エネルギーがあの一点に集中するわけだから、普通に殴られる以上にダメージはいりそうな気がします。しかし今回は、なんだかいいかげんそうなアルシャの両親、特に父親。ふたりして本気か冗談かわからないことばかりいってたのに、最後の最後、あの行動、あの台詞ですよ。あれはぐっときましたね。あれはほんと、かっこよかったです。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第7巻第6号(2011年6月号)

0 件のコメント: