2011年6月6日月曜日

『まんがタイムジャンボ』2011年7月号

『まんがタイムジャンボ』2011年7月号、一昨日の続きです。

『炊飯器少女コメコ』、ゲスト2回目です。母親から送られてきた人型炊飯器コメコ。なんと、これを企業に売り込むつもりらしい。って、炊飯器としては問題ありのコメコ。売り込んじゃ駄目だろう。さて、このコメコは、仲良くなるほどおいしいごはんが炊ける、すなわち、仲がよくないとうまく炊けないのか。そんなわけで、炊飯器と仲良くなるべく、頭をなでる尊。シュールっちゅうか変な漫画だなあ。で、尊の幼なじみ伊藤歩香が登場。コメコとアユカのタケル争奪戦がはじまる? こんな炊飯器いやだと泣くアユカがいいな。私もこんなの嫌だ。けど、漫画自体は悪くない感じ。ちょっと面白く感じはじめています。

『すいーとプロミス』、いよいよ終わるんですね。その前段として、光介が引っ越ししていっちゃう。その準備の光景描かれて、ああ、ふたりの光介に対する気持ちは、昔の引っ越し、その時の記憶に根差しているのかな。そう思わされるところあったのですね。光介と結婚する気満々の綾姉。対してこれまで素直に気持ちを表明してこなかった椿。彼女の気持ちが溢れる展開に、ああこれを見たかったのかも知れないな。そんな思いがしたのでした。次回、最終回。かと思ったらそうじゃないのか。この展開に勝手に終わってしまうと思ってしまった。しかし綾と椿の間で板挟みの光介。これは期待される展開です。

『輝け☆星の川高校自由形』も『天文むすめ』も大好きなんだが、ほんと、よろしくお願いしますよ。『交換留学生ルーシー!!』が終わろうとしていて、『宇宙猫娘団』が終わって、もしや『輝け☆星の川高校自由形』や『天文むすめ』も終わろうとしてるのではあるまいな。ものすごく不安なんですよ。というのも、このあたりの漫画が好きだからで、翼の泳げない理由、それは自分のせいだと思う双葉とそうじゃないから気に病んで欲しくない翼と、こういう互いに相手を思いあっているっていうのね、すごくいいと思うんです。翼のそばにあろうとする乙女も、変わり者なんだけどすごくいい子で、もうすごくいいと思うんです。

で、『天文むすめ』、ビニールプールでお風呂、なんですが、いよいよ暑くなる季節。それで、ヒロインがくさいとか、すごいよね。美少女いっぱい、で、夢を売る、みたいな漫画じゃないのんか。いや、それでも夢はいっぱいだと思う。水着着用で屋上露天風呂。ひとりそうじゃない人がいたりしたけど、ちょっと色っぽくて、すごく可愛くって、そして楽しいっていうのね。気にいっているわけですよ。レティちゃんのガンマ線耐性とかも面白い。もう普通に宇宙人として生活してる。そんな様子、好きなんです。

今は終盤に集まってきている漫画。これら、あんまり急いで終わらせたりはしないで欲しいな。そう思っています。『宇宙猫娘団』も終わって、『ルーシー』も終わりそうで、これ以上、いろいろ終わるのはちょっと寂しすぎると思うんです。

  • 『まんがタイムジャンボ』第17巻第7号(2011年7月号)

0 件のコメント: