2011年8月11日木曜日

君に届け BD-BOX

 BD出たら、絶対買いますよ。なんていっていた『君に届け』。Blu-rayで出るらしい。アレルヤ! というわけで、買わねばなりません。有言実行です。発売日は9月21日。ファーストシーズンとセカンドシーズン、それぞれをBOXとしてリリース。そしてファーストとセカンドをまとめたものが、完全初回限定版でリリース。どうも、新規アニメーションなどの特典は1ST&2ND BOXにしかつかない模様です。

しかし、これ、DVDで買い揃えてた人はつらいだろうなあ。いえね、だって、いくら3,990円で3話収録、えらい安いとはいえ、全8巻、揃えた人は結構がんばったと思ったんですよ。中には、できれば高画質で見たい。けどDVDしかないからと涙をのんで買った人もあるでしょう。その人たち、このBD-BOX、どうするんだろう。もう好きで好きでたまらん人は買うんだろうなあ。ああ、マニア、オタクとは修羅の道です。

さて、私はDVDを買うかどうか、ものすごく悩んだのですが、今やもうBD時代。ここであえてDVDは買わぬ。そう決意して、買わずにいたのですね。それが正解だったとはいいたくない。けれど結果的にはよかったのではないか。美しい画質で、あの繊細な世界を味わいたい。そう思っていた私には、最初からBDしか選択肢がなかった。いずれきっと出るだろう。いや、こんなにはやく出るとは思ってなかったのですが、しかしいずれにせよこれは買わずにはおられません。

先日、日テレプラスにて『君に届け』の一挙放送がなされました。それが丁度、スカパーの無料お試し日にあたったものですから少し試聴したのですが、私の見たことのなかった1期序盤ですよ。爽子が千鶴やあやねと友達になるまでのストーリー、あれは本当に素晴しい。涙を絞る、落ち着いてなど見られるものか。ただただ感情揺さぶられるままに、引き込まれるだけ引き込まれて見る、そうした強さのあるアニメであるのですね。

そうしたこと確認して、ああ、BD-BOX、是非とも買いたい、その気持ちを新たにしたのでした。これは本当に名作です。

引用

0 件のコメント: