2011年10月4日火曜日

ゆるゆりのうたシリーズ♪

  ゆるゆりのうたシリーズ♪、ついに完結ですよ。全8枚、各2曲入りだから、全16曲、時間にして1時間ってところですね。まさに充実のシリーズ。実際、気にいった曲も多くて、これらを全曲シャッフルで聴くのが、このところの楽しみでした。さて、本日購入したのは、いや発売日は明日なんですけど、07番『恋の罰金バッキンガム』と08番『あなたのシアワセ うちのシアワセ』であります。バッキンガムの方は誰の歌か一発でわかるタイトルですが、うちのシアワセ、は、一人称うちでわかるか、千歳ですね。これ、びっくりしました。もっと、なんというか、穏やかほのぼのな雰囲気かと思ってたんですが、いや、全然違うよ、なんじゃこりゃ、のっけからびっくりで、そして内容がすごい。これはいかす。もう最高です。いや、もう面白いやら、真面目に聴くと、知らず笑ってしまっている、そんな魅力が最高です。

しかし、どの歌もキャラクターの持ち味をしっかりひろって仕上げてきてますよね。それでもちょっと結衣先輩の2曲は異色だったようにも思うのですが、だって、ブラウスの中身を見せてよって、結衣先輩がいうのん!? 驚いたわけですが、それでちょっとドキドキしたわけですが、いやもう、素晴しいよね。『ごゆるりワールド』、『クールナンバー』に夢中だ!

と、聴くたびにいいまくってきたわけですが、他にもやっぱり夢中の曲がありまして、それはなにかといいますと、これだ!

『きらいじゃないもん』に夢中だ!

いや、もう、ほんと、すごいよね、素敵すてき、もうたまらんのよ。あの、きらいじゃないもんの連呼、強烈凶悪ですよね。もう、がつんがつんと魅力が叩き込まれて、いや、もう、最高ですよ。実際、抗えない、そんなインパクトがありまして、この歌がはじまると、おおっと気持ちが立ち止まるようにして、意識もっていかれる感じがするんですね。

そして、『あなたのシアワセ うちのシアワセ』、これもすごいインパクト。なんなん、なんなん、どうしたん? そんな出だしにまごまごしてたら、説明しよう! ですからね。あ、あかん! 妄想が止まらへーん! とか、もう、こちらがたまりません。ああ、もう、千歳可愛いなあ。綾乃の2曲目『片想い授業中』も可愛い曲だなあ、なんて思ってたんですが、吹っ飛ばされてしまった。おおう、千歳、すごいな。キャラ立ちも半端じゃありませんが、それがしっかり歌にも表現されていて、そしてメロディ、その展開もすっごくチャーミング。これはすごいなって思って、見事、トリをつとめました、そんな感想。いや、ほんと、見事でした。

  • なもり『ゆるゆり』第1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2009年。
  • なもり『ゆるゆり』第2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2010年。
  • なもり『ゆるゆり』第3巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2010年。
  • なもり『ゆるゆり』第4巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2011年。
  • なもり『ゆるゆり』第4巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2011年;限定版,2011年。
  • なもり『ゆるゆり』第5巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2011年。
  • なもり『ゆるゆり』第6巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2011年。
  • なもり『ゆるゆり』第7巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2011年。
  • なもり『ゆるゆり』第7巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 東京:一迅社,2011年;限定版,2011年。
  • 以下続刊

Blu-ray

DVD

CD

引用

  • 三弥,村山達彦『ごゆるりワールド』
  • 龍波しゅういち『あなたのシアワセ うちのシアワセ』

0 件のコメント: