2011年11月27日日曜日

『まんがタイムオリジナル』2012年1月号

『まんがタイムオリジナル』2012年1月号、昨日の続きです。

『ひよスタ!』、ゲストです。ひよっこスターの略でひよスタ。アイドルになりたい女の子の話です。兄が芸能事務所に就職が決まって、妹もコネを使って同じ事務所に入ったっていうんですね。妹空は、藍染海と黄桜陸と一緒に三人のユニットを組むことになって、兄仁はそのマネージャー。見た目は怖いけど中身はチキン。そんな兄貴が、妹たちに振り回されながらの芸能活動って感じになりそうですね。

『お茶の間クエスト』、最終回です。終わってしまったことはしかたないとして諦めるけど、せめて単行本出ないかなあ。さて、最終回は魔王との対決ですよ。ゲーム世界に戻ったら強くなってた魔王。けど人間関係、上下関係は持ち越しで、いぶきには弱いし、そしていいやつ! 遊といぶきの事情を察してわざと負ける。いいやつ! で、感動のエンディングとならないのは、まあ漫画の都合上しかたないですよね。そしてラスト、再会なのですが、続編が出る、それでまたアリサに会えたっていうのね。こうした気持ちは普通にゲームを遊んでいる私も感じることがあって、続編あるいはリメイクで、ああ再び懐かしいこの人たちに会えた。ええ、きっと共感を覚える人はいると思うんです。しかし、こうして全員集合となると格別でしょう。さくっとネタバレはあれですけど、しあわせなラスト。いや、大学は落ちてるのか。いや、でも、しあわせなラスト。いぶきがいい顔しています。

  • 『まんがタイムオリジナル』第31巻第1号(2012年1月号)

0 件のコメント: