2011年12月6日火曜日

『まんがタウン』2012年1月号

『まんがタウン』2012年1月号、昨日の続きです。

三色だんご』、クリスマスですね。お母さんがカラフルケーキを作るのに、黄色のフルーツを買い忘れてしまった。それでゆで卵がのったケーキが出てくるっていうんですね。こういうセンス大好きです。というか、市川さんですよ。いつぞやのスター松山尊が再登場で、いやもうめちゃくちゃ面白い。もちろんなでしこ、よもぎも面白いんですけど、今回は全部松山尊にもっていかれたように思います。いやもう、最後、市川さんはどうなったんだろう。もう、最高でした。

『ケイくんとアヤメさんがルームシェア』は実に安定して面白いですね。クリスマスです。どうでもいいけど、アヤメさんのパンツは色気がないというか、なんかラッキー感が薄いよね。さて、クリスマスです。なんだか冷めちゃってるケイくん。そんな彼のためにクリスマスパーティーの準備をしてくれるアヤメさん。自分がやりたかっただけだから、そういって、ケイくんのちょっと嬉しそうな様子を見て安心している。いいお姉さんだなあって思ったんですね。そして、ぽふ。いやもう、ケイくん、よかったじゃん。もう、ふたり結婚しちゃったらいいのに。莉理ちゃんには悪いけど。で、三本松セイジ、この人はなんなんだ。今後、なにかかかわってくるのかなあ。謎の人です。

『せんせといっしょ!』、最終回でした。って、うわー、なんてこったー。園長先生の幼稚園をやめようと思ってる発言からスタート。2年ほどを目処にやめようかなっていっている。身寄りもないし、手伝ってくれる人もいないし、いろいろとしんどいらしい。しかし、これをもって、時間がとまればいいのにという先生たち。対して未来に希望いっぱいの子供たち。あの対比、それから反省、その展開は素敵でした。で、ラストですよ、ラスト。いやもうびっくりだ。こんなネタが仕込まれてたんだ。園長、実は莉緒の伯母さん。あの、園長が伯母さんだー!! っていう叫びが見事でした。しかし面白い。だからこそ終わったのは残念でした。

  • 『まんがタウン』第13巻第1号(2012年1月号)

0 件のコメント: