2011年12月25日日曜日

Ocarina, taken with GR DIGITAL

pBone一年が終わろうとしていますね。2011年、振り返れば、それはそれは大変な年だったと、いろいろなことが思い出されるのですが、私個人に関していえば、さりとてこれと特筆するようなことはありませんでした。普通に、なにもせず、なにもなく、ただ時間を過ごしてしまったなあ。ええ、これは反省点かも知れませんね。さて、一年を振り返ったのはなぜかといいますと、GR BLOGのトラックバック企画ですね。12月のテーマが「2011」だったのです。なので振り返ってみて、これかなあ。苦しいながらもピックアップして、トラックバック企画「2011」に参加したく思います。

自分にとって今年は、ちょっとまた音楽に取り組んでみようかな、そう思えた年だった。だったというのは、ちょっと最近さぼり気味だからで、いけませんね、もっと真面目にやらないと。と、反省は置いておいても、今年ちょっと話題になったプラスチックトロンボーンを買ってみたりして、ちょっとできる楽器のバリエーションを広げてみたい、そんなことを思っていたんですね。

pBone

で、プラスチックトロンボーンを買ったとなれば、プラスチック製の安価な楽器ばかりで合奏したりしても面白いんじゃないか? そんな風に思ったりもしまして、じゃあ旋律楽器も押さえてみよう。そう思って買ったのがプラスチック製のオカリナです。安価で、とりあえず普通に演奏できるちゃんとした楽器。なにかはじめたいという時にはうってつけ、そんな楽器であると思います。

Ocarina

クリアボディが、安っぽくもあり、綺麗でもあり、です。

0 件のコメント: