2012年2月26日日曜日

Persimmons, taken with GR DIGITAL

Chocolate2月がはや終わろうとしていますね。すなわち月末、ということでGR BLOGのトラックバック企画です。2012年2月のテーマは「Sweet」、甘い、甘さやお菓子など、そういったものを表現した写真というわけで、即物的に捉えるか、それともイメージを大きくとらえるかで、ずいぶん違ったものが出てきそう。幅のあるテーマであると思わされます。トラックバック企画「Sweet」に参加します。

あまり甘味、だけでなく、甘いシチュエーションに縁のある身ではないものなので、ちょっと過去に遡って写真を探してみました。なにか、いい写真はないものか。そうして見付けたのが、果物ですね。柿。よりによって柿? ええ、これ、まだ渋いと思います。これから甘くなる、その前の段階であるわけですが、この柿の赤々と照る色合い、暖かく、太陽のようですね。甘さというより、暖かさかも知れないけれど、これが自分は好きだなあ、そう思ったので、これに決めました。

Persimmons

0 件のコメント: