2012年3月25日日曜日

Letter, taken with GR DIGITAL

LetterGR BLOG、トラックバック企画ですね。今月のテーマは「YELL」ですよ。応援をする、エールを送るっていいますが、そのエールだそうでして、声援、とはいいますが写真に撮れるものではない。応援するないし元気や勇気の出る写真、そうしたものがテーマ、だそうです。震災から1年、そうした意味もあるそうですが、残念ながら自分の写真にはそうした方面に届きそうなもの、なかったですね。なので、ごくごく私的なものを見付けだしてみました。トラックバック企画「YELL」に参加です。

今回の写真は、冒頭の1枚ですね。なんの凝ったところのない、ただ貰った紙を写真に撮っただけのもので、だからきっと他の誰にも通じない。これ、なにかといいますと、うちにちょこちょこきてるおちびさんが、勉強頑張ってといってくれた手紙なんですね。それがもう、嬉しくて嬉しくて、というほどでもないんですが、写真に残す程度には嬉しかったのでしょう。

ここでいわれている勉強というのは、ペン習字と、それから和声ですね。座卓に向かって黙々とやってた。それを見て、勉強している、そう思ってくれていたのでしょう。けれど最近は少々怠け気味。気持ち、入れ換えないといけませんね。堕落ばかりじゃ腐ってしまいます。

Study of harmonics

Keyboard, CASIO GZ-5

0 件のコメント: