2012年6月25日月曜日

Gray herons, taken with GR DIGITAL

Gray heronsGR BLOGのトラックバック企画、締め切り日がやってきました。今月、6月のテーマは「日常」であります。といわれても、難しいなあ。当たり前のもの、いつも身近にしているもの、それらを撮ってみるのもいいんじゃない? っていうのですが、なにしろ自分は部屋の天井に吊り下がってる蛍光灯を撮ってるような人間だからなあ……。さて、そんな自分の日常とはいかなるものでありますでしょうか。トラックバック企画「日常」に参加です。

珍しく今日撮ったばかりの写真です。今日の帰りの道々、小さなお子さん連れのお母さんが、田んぼの方を指さしてなにか話しかけています。なんだろう、そう思ったら、あれれ、見たことのない鳥がいるよ! アオサギだそうですよ。

日常の風景に、ちょっとした非日常。楽しかった。またきてくれるだろうか。定住してくれたらよいなあ、なんて思います。

Gray herons

Gray herons

0 件のコメント: