2012年8月25日土曜日

『まんがタイムきららフォワード』2012年10月号

『まんがタイムきららフォワード』2012年10月号、昨日の続きです。

『せなかぐらし』、見事なクライマックスじゃないですか。菓奈に追い付いた巡。今さらと話を拒む菓奈、聞いて欲しいと迫る巡。菓奈はもうこれ以上傷つきたくない、傷つけられたくない一心で、巡はここで手を離せば二度と会えなくなってしまうのではないかと怖れて。しかし、あの菓奈の嬉しかったといって語るこれまでのできごと、それを受けて楽しかったという巡。ふたりの気持ちは同じだったのに、すれ違ってしまってた。素直に気持ちを出せなくて、すれ違ってしまった。それを今、こうして再び結び付けようとして、勇気を振り絞って、ああ、素晴しい告白でありました。心なしか、あんなに情けなかった巡も、なんだかいろいろたくまく感じられて、いやあ、男の子でありますね。見事でした。

はぢがーる』は、紗江がどえらく可愛くなっちゃって、待ち合わせの情景、菊花に手を引かれているところも、最初のころはもっと固い表情だったこの子が、もう本当に豊かに感情表すようになって、いやもうどうしたらいいねん? 映画、恋愛ものを見て、ヒロインに感情移入しちゃったりして、で、奥手の子の恋がやぶれたのを受け、一緒にへこむとか。ほんと、どんだけ感情移入してたんだろう。しかし本当に佳境です。最後の課題、期限は明後日、自分の気持ちを確かめてから、そんなこといっていたら、翌日、先に真木に告白されてしまって、さあどうなる! 期限は明日! いや、ほんと、もうほんと、クライマックス間近ですよ。

少女素数』はぱっクンと有美ちゃんがメインでありますね。船で沖に。釣りをしてるぱっクンに、有美ちゃんがいろいろアドバイス。いい雰囲気じゃないですか。ふたり釣竿手にして並んでいるところとか、あのぱっクンを見る有美の表情、その目の雄弁なことよ。このふたりの時間というのを大切に愛おしく感じているのだろう。高校に入れば船舶免許をとるという、お父さん抜きで乗せてあげられるよ。ええ、押していく子ですね。恋を前にして、自分に揺らぐぱっクンにすみれ、しかし有美ちゃんは意外といってもよいものか、強い、攻めていく子なんですね。さあ、どうするぱっクン!? ですよ。

0 件のコメント: