2012年12月31日月曜日

『まんがタイムきららキャラット』2013年2月号

『まんがタイムきららキャラット』2013年2月号、先日の続きです。

『さくらティーブレイク!』、一年生桜と菊華が初お点前だそうですよ。七紀先輩も着物、男物なんですが、って、どんだけ背が高いというのか。先輩たちも後輩の初披露、大切に考えているっていうのですよね。しかしここからが面白かった。髪焦がす、カンペをガン見で流石を「りゅうせき」と読んでしまう、お菓子を間違え、こけるは、食べるは、水蒸気もうもうたてた上、極めつけは水でお茶をたてる。もう、このテンポ、この段取り、めちゃくちゃ面白かったです。一生懸命、それが伝わる。いい子ですよ。あの、片付けしてるところの絵なんかも実にいい。ええ、すごく面白かった、よかったですよ。

『ぷらいまりィずむ!』、遠足後編。カラーが可愛いですよね。で、お弁当を忘れためいふが、いろいろ食べ物わけてもらったりする中、さゆらだけは意地でもわたさない。うん、姉妹とはこういうものなのか。さてさて、今回はニコちゃん回でしたね。お手伝いする、その手際のよさ、また近所の皆からも好かれていて、お母さんが亡くなっちゃった、それでお姉ちゃんが頑張ってるって、みんなが知ってるんでしょうね。で、遠足、ゴミ拾いを兼ねてオリエンテーションをやる。いや、ゴミ拾いがメインなのかな。その最中、アレな本見付けちゃって、しずのはなにかわかるんだ! で、ニコはぎゃあって叫んで逃げるんだ。森の中、迷子になって、不安になって、それで助けられた時に、ニコ、めいふさゆらのお母さんに抱き付いて泣いてしまう。ええ、ほんと、よい話でした。頑張ってるニコ、いつも明るいニコだからこそ、ぐっとくる瞬間でしたよ。

『うぃーしぇあ!』、お風呂で瑚町さんと遭遇。人見知りな人、あのぬいぐるみを作ってくれた人ですよね。目をあわせてくれない。曇った眼鏡で表情がわからない。なんとかコミュニケーションとりたいなあ、そう思うんですが、なかなかうまくいかない。そこにやってきた里音先輩のおかげで、瑚町さんの眼鏡の曇りもとれて、そうしたら鼻血。あさひ自分のせいと思って、いろいろ世話を焼く。いちご牛乳飲みたい、今すぐ買って参ります!! なんでもする、お菓子も献上、それですっかり仲良くなって、あさひの尊敬を勝ち取ろうと瑚町、里音で争奪戦が発生する。ええ、よかった。楽しかったです。舞ちゃん最強、これもよかったですよ。

『もこもこBOX』はおじいちゃん登場です。ゴロゴロとカートを引いてやってきた和服の御老人。どっこいしょと座る、それは椅子じゃなくてグリリンだっていうんですね。おじいちゃん、立派なしっぽ。もふもふと子供に大人気。おおー、なるほどキューちゃんのおじいちゃんだっていうんですね。子供が好きそうな、優しいおじいちゃん。ちょっといたずら好きそうで、すっとぼけた発言もいい感じ。キューちゃんもすっかり翻弄されてますね。しかしこうして皆のお母さん、おじいちゃんも揃って、わいわいと大人数、なんだかにぎやかで楽しそうで、ほのぼの。ほんと、すごくよいのですよ。次回! グランドフィナーレ! えええっ! なんだって!?

  • 『まんがタイムきららキャラット』第9巻第2号(2013年2月号)

0 件のコメント: