2013年1月27日日曜日

『まんがタイムオリジナル』2013年3月号

『まんがタイムオリジナル』2013年3月号、昨日の続きです。

『鹿女子【バンビーナ】』、鹿に好かれる女子と鹿に好かれたい女子。よくわからないのりのコメディなんですが、面白かったですよ。地元民視点、鹿視点、それぞれが互いをどう見ているか、それがいい味わい出してます。我らが主人公桜井琴子、鹿からはこの子、鹿せんべいに見えるらしい。なので琴子、鹿に取り囲まれる。それが悔しい嘉門さん。鹿に蹴り飛ばされたり、過激な登場でした。で、琴子にはかなわんとチョコレート食べて元気つけてるところ、えらい勘違いされる。ほんと、おかしかった。絵面が悪いわあ。嘉門さん、琴子と友達になりたかったんですなあ。あの勇気を出して家に誘うところとか、実によかったです。琴子をめぐる風評なんかも実にいい。次号にも掲載されるということは連載になるんでしょうか。それはなかなかに楽しみですよ。

『先生のたまご』、2月14日はバレンタインデー、ということで季節ネタかなと思ったら、なんとマラソン大会だそうですよ。この学校、生徒だけじゃなくて先生も走るんですね。それ、学生時代のリカ先生が決めたことなんだそうですが、その因果が今の自分に降りかかってくる。ええ、後悔してんですね。面白いですよ。生徒サイドは、夏目さんがもう最初っからずっと嫌がってて、まあ楽しいもんじゃない、やりたくないっていう人はいっぱいいますよね。昨年は体をはってでも不参加を貫いた。けど、今年は走る。へろへろになりながらも走る、その姿が本当によかった。ええ、頑張れと応援したくなるような、そんな走り。魅力的でしたよ。

『かでん屋さんの基礎知識』、前回登場した草薙詩歌、ゲームコーナーから家電売り場に異動してきたんですね。バレンタインの企画として、二次元彼氏押し企画をたてたら、ゲームコーナー主任高梨により異動させられた、ってことみたい。おかげで、女性が増えてちょっと華やかに。また、バレンタインセールの企画、園宮一花と一緒にいろいろやってみる、やらかしてみる? その様子、なんだかいきいきした感じになって、面白かったです。で、園宮、この人は料理が下手? それとも作りすぎ? 売り場に被害が広がらなかったのは、職場的にはナイスでしたね。

  • 『まんがタイムオリジナル』第32巻第3号(2013年3月号)

0 件のコメント: