2013年10月27日日曜日

『まんがタイムオリジナル』2013年12月号

『まんがタイムオリジナル』2013年12月号、昨日の続きです。

『かでん屋さんの基礎知識』、新たな登場人物、陸奥さんが登場ですよ。視察にきたという、んですが本当は研修の打ち合わせ。この店、このフロアから本社にいったという人なんですね。なかなかやり手そうなお姉さんで、売上だけでなく店舗間の情報共有を図るべくシステムまで作ったとか。三笠の元教育係。だから三笠も頭が上がらず、けど、陸奥さんは主任に頭が上がらない? あたふたしてるところ、可愛かったです。で、この人、今回限りではなくて、今後の登場も期待できそうですね。ええ、期待したいところであります。

『鈴木くんさん』はラブレターを期待させる流れで、下駄箱あけたら、まさかの靴盗難。誰の仕業!? って、まあそりゃ予想というか期待のとおり女鈴木。名前が同じだから自分のと間違えた、なんていうんですね。さすがの女鈴木です。しかしこれで面白いのはポヨコですよ。ふたり鈴木に恋の予感を勝手にしてる。妄想どんどん膨らませて、けれどポヨコ、自分に向けられた恋心には気付く気配もない。ほんと、この人も実にチャーミング。いいキャラクターが揃っていますよ。ポヨコの友達、スーちゃんもいいですね。クールなのか、実に魅力的です。

『オトメシュラン』は新局面でしょうか。ヨウさんのパリ時代の恋人が、はるばる日本まで追ってきたっていうんですよ。お姫様みたいな外国人の女の子、すっごい可愛い子が、女性オーナーのフランス料理店を探していたという話がお客様からもたらされて、そんな店知らないよねー、って、ああ! パリ時代、下宿先のお嬢さんだったクララ・ピアフ嬢。8年前、まだ小さかったクララに、カワイイお姫様、そう囁きかけていたヨウ様。ああ、そりゃ好きになるわけだ。というわけで、ヨウ様を女性と知りつつ、ヨウ様に恋心を向ける、そんなお嬢さんの登場。はたしてどうなる!? こいつはおおいに期待されるところですよ。

『機動教師アルファさん』、なんと、アルファさん、風邪をひくのか。熱っぽいというミッちゃんに、私のように薄着で冷却してみては? 完全にコンピュータの発想だー! と思ったら、結局それで体調を崩している。すごいな、ただものではない、それがアルファさんです。しかしミッちゃん、恋する乙女です。米太に触れられてさらに発熱、私の心もホットホットって! アルファさんは親切なのかどうなのか、ミッちゃんを保健室に運ぶ意思だけは見せてくれて、そして保健室では同じ布団でミッちゃんを温めてくれて。親切なのか無神経なのかはわかりませんが、ビジュアル的にはいい感じです。

  • 『まんがタイムオリジナル』第32巻第12号(2013年12月号)

0 件のコメント: