2014年1月13日月曜日

HG 1/144 FA-78 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダムサンダーボルト版)

 ベアッガイIIIを買い、続いて戦国アストレイに手を出した私は、今、フルアーマーガンダムを組んでおるところです。フルアーマーガンダムといっても、昔懐かしのこいつじゃなくて、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のあいつでありますよ。いえね、作ろうかな、どうしようかな、迷っていたんですけど、今だと初回限定版、小冊子がついてくるっていうものだから、ああ、買うかあ。すっかり敵の術中なのであります。

サンダーボルト版フルアーマーガンダム、これ、結構な至れり尽くせりであります。シールドは4枚付属、バックパックから伸びるアームに2枚、左右の手に1枚ずつ装備させて、サンダーボルト版特有のスタイル、あれをばっちり再現できるというわけですよ。きれいに仕上げようと思ったら、きっちり合わせ目消して、塗装して、というのがベストでしょうが、色分けがしっかりしてるから、パチ組みにシール、スミ入れペンでの部分塗装でもそれなりの見た目になりそうですよ。

そんなわけで、ガンダムマーカーを買い足しました。部分塗装なら、マーカーが一番手間かからないと思います。

今回は急がず、ゆっくり作っていくつもり。というわけで初日は胴の上部だけ。

今日は頭だけ。

けど、これだけの作業で、それぞれ1時間くらい、いや、以上かな? かかるんですよね。ゲート跡はカッターナイフで削ってるだけなので、完全にとりきれてないのが悲しいところですが、でもこれ、臙脂とか紺とかグレーとか、濃い色だとどうしても白く残ってしまうんですよね。それが小さいとスミ入れペンで誤魔化したりもするんですが、それにもおのずと限界はあるから、やっぱり理想はペーパーできれいにしてから塗装だよなあと思います。

0 件のコメント: