2014年3月27日木曜日

『まんがタイムオリジナル』2014年5月号

『まんがタイムオリジナル』2014年5月号、発売されました。表紙のテーマはスタイル七変化。メインは山下さん、美容師スタイル、右手にハサミ、左にはコームであります。なんか居心地悪そうに頭にタオル巻いてる榊先生がおかしくて、そして赤坂先生、ちょっとイメチェンですよ。ええ、こういう髪形も素敵です。あと、面白髪形になった『らいか・デイズ』らいかもいますよ。

『満開!Sister』はお花見ですよ。ただし、今回はクラスの皆で。進級したんですね。で、もう選択科目で分かれてるからクラス替えはなし。ええ、憧れのサツキさんともまた一年一緒ってわけですよ。その憧れの彼女は、クラス皆でのお花見に古ジャージでいこうかとかいってますよ。で、たけしですよ。そうだ、そうだよ、去年がこれだった。懐かしの甲冑着込んでやってきて、クラスの皆も見事に勝負服と認識はするんだけど、まあ引くよね。いったい誰と勝負するんだ、戦争か、みたいな話です。3年生になったというのに、散る桜を連呼するたけしの潔さ! うん、一年後が楽しみです。そしてカンナ登場。いや、やっぱりこのお姉さん、可愛いですよ。男子どもから大人気。けどたけしだけが特別。ええ、ほんと、チャーミングなお姉さんだと思います。

『かでん屋さんの基礎知識』は、セールについて、であります。セールに二種類ありまして、定期型と突発型。なるほど、確かに例年必ずやるセールがあれば、イベント等にあわせて行われるセールもある。スポーツ便乗、チームの優勝祝ってなどなど、なるほどなあ。しかし今回、草薙が大活躍。販促品ねだる草薙の愛らしさ! もいいんですけど、山椒は小粒でもピリリと辛い! 魔法料理人キッチンちゃん、おいしく登場! イカす! 店舗発の萌えキャラ。しかしこれが大成功で、あの草薙コスプレとイラストのキッチンちゃん、ちょっと違いがあったりするのもいい感じ。最後の最後、してやったりとガッツポーズの草薙も超可愛かったです。

『あまかす*あくとれす』、ゲストです。女優志望の甘糟春菜は、女優としての芽はどうにも出そうにないのだけれど、スタッフとしての実力はじわじわ上がってきています。大学で知り合った三浦の立ち上げた映像制作会社を手伝っていたら、映像編集の技術が向上したりとかね、このちょっと方向が違っちゃってる、そうしたところ、あんまり他人事じゃないなあ! 器用貧乏ってやつなんでしょうか。あんまり器用でもないみたいですけどね、でも、いろいろをこなすうちに、いろいろに習熟して、本来の道が見えなくなっていく。ああ、切ないね! めっちゃくちゃ悲しいよ! ああ、もう、頑張れ甘糟! そんな甘糟の銀幕デビュー。デビュー……。ああ、頑張れ甘糟! 応援するから!

『かおり先輩ゴーホーム!』、ゲストです。ホームセンターものなんですね。今日からホームセンターZOOで働くこととなった佐倉咲。彼女を指導するのは山野香。元気で明るい? そんな印象なんですが、どうも問題あるお姉さんみたい。店内で迷子になる。店内家具コーナーにプライベート空間を作っている。熱帯魚の水槽が並ぶコーナーにて、食べものコーナーと口にしそうになる。って、魚、食ってるのか? いや、魚のエサだったみたい……。そりゃ、人のためのものじゃないからなあ。おいしくはないよなあ。マスコットキャラを改造してみたり、フォークリフトで遊んでみたりと、自分のやりたいこと、とにかくやっちゃう、そんな直線的な人。そんな山野香にくっついて、いわば監視役になる? 山野香のインパクトで勝負、そうした印象です。山野香という人が、駄目なんだけどさあ、なんか憎めないんだよね、そうなったら勝ちって感じがしましたよ。

『みつめるっ!上野さん』、ゲストです。博物館監視員。館内に静かに座っていて、展示品に問題がないよう監視している。職業ものでありますね。とはいいますが、新人の上野、あんまりしっかりは働けてないみたいです。子供にたかられ、子供にからかわれ、結果自分が騒いでしまう。監視の業務もおこたってしまって……、ええ、いろいろといたらない模様です。先輩の北の丸も、ちゃんとした人? と思いきや、やっぱり来館者の目前で大声出してしまう。で、そんな彼女らをこっそり指導するのが所長。忍者なのだそうで、天井から声だけが。ちょっとエキセントリックですね。

  • 『まんがタイムオリジナル』第33巻第5号(2014年5月号)

0 件のコメント: