2014年4月23日水曜日

『まんがタイムスペシャル』2014年6月号

『まんがタイムスペシャル』2014年6月号、昨日の続きです。

『美味しいタノミゴト』、恋の季節でありますよ。鈴木浩巳、咲月のことが好きっぽい? そんな彼が披露したペンギンの真似。それを誤りといって、より正しいペンギンの真似をして見せる美琴がやたら可愛くて、ペンペン、素晴しいです。そんな美琴の書いたラブレター、咲月がたまたま見てしまうんですね。美琴には好きな人がいるんだろうか。自分でないとしたら、鈴木なのか!? それでもやもやする咲月もおかしいですよね。特別でいたかったんだなあ。その様子が可愛くて、けれどそれはつまるところ鈴木の思い咲月に届かずってことであります。美琴、鈴木の気持ちに気付いて、しかし彼の様子を見て、美琴悩む。この恋愛の混線、どうした方向に向かいますやら、ですね。

『軍神ちゃんとよばないで』、ゲスト掲載です。ただのニート娘なのに、なんでかやたら勇壮果敢な若武者と勘違いされている虎千代。今回はゲストだけあってというべきでしょうか、うまいことダイジェストに仕上げていて、面白く、わかりやすく、状況を伝えていました。しかも、本編よりも先のことに触れてみせて、いやまあ、でもねえ、そのへんは歴史のことですんでネタバレとかではないんです。でも、この謙信がなぜ兄晴景と対立することになるのか、その行方は興味深いですよ。ほんと、なんでそんなことになるんだろう。

『アテナの初恋』、アテナの初恋でありますよ。なにをやるにもぞんざいずぼらなアレスに業を煮やすアテナです。しかしそんな彼女が恋に落ちた。しかもよりによってアレス! なぜ!? エロースのいたずらだったっていうんですね。ヴィーナスの相棒、キューピッドに相当する神なんですが、こいつの矢がアテナを射ったというんですね。てなわけで、見事にアレスのこと好きになって、鎧が冷たいといわれれば脱ぎます、あまりに従順なアテナはやたらめったら可愛くて、しかしそれでも真面目さは失わない。のんある革命にこどものびーる、あなたの仕事は手伝いません、その健気さ。責められたら、ああ、泣いちゃうのか。もうほんと、いつもとは違うアテナの様子。面白いわ可愛いわ、実によいエピソードでありました。

メェ〜探偵フワロ』、またなんだかインパクトある扉絵だなあ。そう思ってたら、本編にも出やがるのか! 度肝抜かれたよ! ミスレモンのお友達、ハンナちゃんが帰ってきてたんですね。街でメイドをしている子、けれど困ったことになってすっかり顔色を失ってしまってるんですね。旦那様が買った骨董品の皿、そいつが割れてしまってた。その責任が自分にかかってしまいそう、っていうんですね。しかし、旦那様のスケベ親父ぶり。あの成金ぶりといいますか、もう見た目にもインパクト抜群で、フワロ氏を上回ってるぞ、おい。そんなエロ親父の求愛の強烈さ。やる気を見せないフワロ氏。はたしてハンナの明日はどっちだ! ここで立ち上がるのがレモンさんなんですね。メイド探偵。聞き込みして現場検証して、しかしちっとも容疑が晴れない。どうする、どうしよう、焦るところに、メイド衣装のフワロ氏登場ですよ。この凶悪な面! これに加えてハンナの言葉、代わりに後妻に入ってくれるのですか? もう、もうね! 死にそう! すごい切れ味ですよ。ここからの展開、そしてフワロ氏、やるじゃん! うおー、すげーじゃん! 氏の優秀さが光って、くそう、なんか悔しい! ミスレモンの観察眼も見事。ほんと、ぐいぐいきましたよ。

  • 『まんがタイムスペシャル』第23巻第6号(2014年6月号)

0 件のコメント: