2014年5月30日金曜日

『まんがタイムきららキャラット』2014年7月号

『まんがタイムきららキャラット』2014年7月号、一昨日の続きです。

『ののかノート』。いいですね、歌うダンス部の活動、しっかり展開してきましたよ。曲を決めました。権利についてもちゃんとぴよが調べてました。うん、日陽子、しっかりしてるじゃないですか。ばっちり必要な要件クリアして、皆で個別練習ですよ。玲緒奈がにゃんとかいってるとこ、弟に見られたりね、それから叶恵が日陽子の間違って渡したアニメにちょいハマりしてみたり、こうした情景も面白く、そして日陽子の策士っぷり! いや、日陽子、いいですよ。脳波で動くネコミミ用意して、加えてそこに騙し討ち! いや、もう、日陽子大好きです。最高のパフォーマンスを出すための条件、揃えちゃってますよね。そしてダンスビデオをアップロードして、さてさてどうなる? あの再生回数をすごく気にするのね、わかるわかる。でもって、1とか2とかしか増えなくて、しかも見てるの自分とか知人とかばっかりで、いやいや、これはいいですよ。これはほんといい感じです。

『ばーどすとらいく』、クルが皆と買い物にいくんですね。クルの私服、って、これは私服じゃないのか。ダジョン星の軍服? けどこれはこれで可愛いっていうね、けどやっぱり服を買いましょうってなるんですね。しかしクルには予算がない。それを立て替えるのがあとり。なんと姉のカードか。姉、どうもクルの正体に気付いてるっぽいもんなあ。クルコーディネート私服。うん、あれはあれですごく可愛い。そしてあとり、ひたきコーディネートの私服? うん、これは正統派可愛い。可愛い大好きの鳳さんと合流して、いやいや、この人もいい感じですよ。うん、危ない危ない。しかし今回は、クル可愛い、それで押し切った、そんな話だったかも知れません。

ぷらいまりィずむ!』、わお、ニコちゃん、大人気です。女子から。嫉妬に歪むしずのんの顔、はたしてどれほどのものだったのか? クロエ先生が見たもの、どれほどのものだったんでしょうね。けど、しずのん強くなりましたね。男子にからかわれても、見事にクールモードで応戦。うわお、そうだよなあ、しずのんもともと超絶美少女だものなあ。そりゃ男子も圧倒されるよ。というか、あのクールしずのんヘのスカートめくり、あれはいけない、あれは駄目ですよ。なんだろう、すごくいけない、そんな気がする。くそう、洟垂れども許さぬ。めいふ、狸ポンポコのあとずいぶん仲良くなっちゃってるのか。よかったなあ、めいふ。って、しずのんへのつっこみ、あれは笑いました。すげえな、しずのん、もちろんめいふも。でもって、男装ニコ。しずのんのみならずめいふも撃沈するのか。いやもう、楽し面白い、いいエピソードでした。

フレラジ☆』、いいですね。茜、収録前日の緊張ですよ。眠れないんだなあ。でも寝ないといかんしなあ。そんな状態。何度でも原作読み返したい、そんな茜の気持ち、いやもうわかりますよ。そして当日、お、花見の時に出会ったあの子と再会か。紺野藍。茜と収録で出会う、予告されたとおりでしたね。方言ばりばり。新人なんだけど、やたら堂々としていて、そして超うまいときた。ええ、茜、正念場ですね! 茜、こうしたプレッシャー受け、また経験も積んで、よくなっていくのかなあ。是非頑張っていただきたいところです。ああ、そうそう。監督さん、再会でしたね。そして灰原さん、素晴しい!

あまゆる。』、おお、クリスマスかあ。アヤの語る年越しの風景。あれはすごいなあ。餅におせちはわかるけど、門松、注連縄も自分ちで作るのか。すごいな。硬派とか本格派とかいうレベルじゃないです。そんなアヤのうちにはサンタがこない。なぜと母に聞くチビアヤの可愛いこと! でもって、山奥だからという理由で納得しちまうのか。すごいなアヤ。さてさて、そんなアヤにハルからプレゼントです。わお、都会Walker。ほんと、ハルはアヤのことよく理解してるな。でもってクリスマスパーティは大々的なものになり、アヤ、生き生きしてるなあ。マオとユウのプレゼント交換もすごくいい。ハルとアヤの将来の約束も素晴しい。あのアヤ、なんか嬉しそうに見えるよ! ほんと、今回は皆が生き生きと動いて、その魅力を充分に振り撒いていた、そう思うのですね。中でも、ハルのアヤが起きてるか判定するあの場面。めちゃくちゃ面白かったです。しんでる、って、大都会の威力とはそれほどのものなのか。やたらめったら面白かったです。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第10巻第7号(2014年7月号)

0 件のコメント: