2014年5月25日日曜日

Rose, taken with GR DIGITAL IV

GR BLOG、トラックバック企画でありますよ。今月のテーマはいろ。いろというのも、また幅が広いというか、解釈によって様々に表現しうるテーマであると思います。まあ、自分は考えるだけ無駄なタイプなので、いつものように、なにも考えないのでありますが! かくいうわけで、今月もトラックバック企画「いろ」に参加します。

春になると、花があちこちで咲いて、毎日撮る写真に事欠く私は、これはありがたいと花ばかり撮るのであります。時期ごとに、今ならあそことあそこ、それからどこと、そういう具合に花の咲くポイントというのがあって、その場所その場所を花を求めながら歩くのですね。

私がカメラを持とう、GR DIGITALを買おうと思ったのは、ゆきすぎる季節をただただ見送って顧みない、そうした態度を反省してのことでした。なので今の日常に花を求める、そうしたありかたは、私の写真の原点なのだろうと思うのです。

0 件のコメント: