2014年6月23日月曜日

『まんがタイムファミリー』2014年8月号

『まんがタイムファミリー』2014年8月号、先日の続きです。

『軍神ちゃんとよばないで』、いきなり虎千代、お色気展開!? って、あれ? この子、こんなんだった? と思ったら妄想じゃん! そんなこったろうと思ったよ! しかし黒田どの、めちゃくちゃ面白い。柿崎景家にあきれられ、さらに思いっ切り距離をとられてしまう。悪い意味で子供好き! この上、男色家であったかと続くわけでしょう? もう、ほんと、のっけから最高でした。そして虎千代、雪に喜ぶ。ああ、可愛いじゃん。のびのび遊んで、ほんと見ていて楽しかった。で、それはいいんだけどさ、戦はどうなる? 兄様たすけての手紙。そして林立する雪だるま。これ、ほんと、史実だとどうなってたんだ? 逆に遡って史実に興味が出てきましたよ。

『宅飲み残念乙女ズ』、めちゃくちゃ面白いな! みんなでカラオケにいきました。グリっちですよ、グリっち。もう、この人大好き。ものすごい本気。ああー、マイクは叩いちゃ駄目よ! しかし、真剣そのもの。その様子、もう最高。小学生みたいなてつ子、個室をラブで充満させるゆみみ。ほんと、この人らは最高だな。ラブで窒息するんだ! 学生時代を思い出してしまう3人だけど、もう唐揚げはそんなに食べられない。けど、ビールがすごいな。店員を怖れさせるレベルなんだ! あの消費カロリーの計算、あれが正しいのか実証しようとするグリっち。素晴しかったわー。悲しいことがあった、やりきれないことがあった。それを、飲もう、歌おう、それで忘れよう。そういって付き合ってくれる友人たち。ええ、そうした描写もまたよかった。ほんと、この漫画、とてもいいですよ。

『2倍まもります!』は夏を先取り。ああ、今年の夏も暑いかなあ。エアコン不調で、とにかく暑い。全裸ですごしたいとは左佐、右の弁。さすがに全裸はいけない、っていうんで水着暮らしになるっていうんですね。いかがわしい店かここは…。生徒会長来訪で趣味を疑われる中田。まるでいかがわしい店だな…。この畳み掛け、ナイスでした。ここで生徒会長も水着になって、色気があるといってもらえて、嬉しいのか、あるいは落ち込む展開なのか。さらに館岡登場。やっぱり中田、誤解されて、一連の展開、馬鹿馬鹿しいんですけどさ、面白かったですよ。

『かしこみかしこみ』、ほんと、面白い。七夕の話題。彦星様が織姫様を捜しにきました! って、なるほど、友達のヒメちゃん訪ねてやってきた星彦くん。ところで、山椒ですよ。前回、見た目なんてどうだっていいと決断した山椒、もう完璧に割り切っちゃって、今回、のっけからドレスですよ。おおう、アイドルスタイルなのか。けど、この出張アイドルがきっかけでヒメちゃんの家がわかる。星彦とヒメ、ふたりを織姫彦星にたとえるムクに違うと答える星彦の真意とかね、ぐっとくる。星彦にとってのヒメ、ヒメにとっての星彦というのも描かれて、ほんといいエピソードでした。七夕の短冊、星彦のお母さんの願いとかね、こういうところもそつがない感じで、ほんと、完璧だったんじゃないの? 最高でした!

  • 『まんがタイムファミリー』第32巻第8号(2014年8月号)

0 件のコメント: