2014年7月11日金曜日

『まんがタイムジャンボ』2014年8月号

『まんがタイムジャンボ』2014年8月号、発売されました。表紙メインは『レーカン!』天海さんで、テーマ、タヒチアンダンスであります。ちょっと日焼け? ビキニトップにパレオと、いつになくセクシーな天海さんのこのインパクト! そして『タヒチガール』のマハナのカットもございます。

『花の任侠物語しずか』、いやあ、やりましたよ。くれはが、いやもみじが男を、いや女か? 見せましたよ。裏松原ミノルの介入で、静花が学校にこなくなった。そうした状況に、もみじ、奔走するんですね。ミツルに接近し、そして静花のもとに現れて、学校へ行こう、迎えに来た。かっこいいな! もみじ。あの3段ぶちぬいての登場も、すごくかっこいい。しびれましたよ。静花、感涙。父親、感涙。組長も感涙。もう、この展開、最高でした。もみじ、凛々しくて、こんなにも美少女! ずるい! で、それはいいんですけど、次回、惨事なの? いやもう、もみじ……。期待せずにはおられません。

『メイちゃん大逆転!』、ゲストです。天界にある天使のための学校、界立天使学園、って名前、まんまだな! 天使の子メイが入学するというんですが、遅刻したと思ったら、目立って初日から人気者になってしまうと期待。入学式は明日と聞いたら、学園最初の第一歩からやりなおせると喜ぶ。すごいな、ネガティブキャラは多いけど、ここまでのポジティブキャラはちょっと珍しいんじゃないか? いや、ほんと、ポジティブのかたまりみたいな娘。成績別でZ組にわけられたというのに、それもまたポジティブにとらえて、これ、なんかすごいな。なんかわくわくするな。ええ、ポジティブが次々と叩き込まれる快感がありますよ。

『ナデシコ!』、新連載です。空港で迷子の女の子、この子が主人公か! と思ったら、違うじゃん! その子に声をかけたエミ。金髪、ポジティブ、外国人です。門倉さん家にホームステイするんですね。祖父の影響? 日本が大好きで、日本語も上手。で、日本のお家に住むとなって、期待をふくらませすぎてしまったんですね。門倉家は洋風で、カワラもない、モクゾーでもない、エンガワもないときたもんだ。覚えてる日本の作法も微妙におかしくて、なかなかに面白い。あの門倉のお婆さんのやたらクールなところ、それがおかしいんだろうなあ。ジャパニーズガール陽菜、中学生、この子がなんだか肝になりそう。しかし、エミさん、つっぱしるなあ。

『終活女子高生』、ゲストです。ヤンキー娘、藤沢沙羅のもとにやってきたのは、美人と名高い大泉律。ヤンキーがどんなものかと興味をもってやってきた、って、やたらマイペースな娘です。強引に押し切って買い物につきあわせたり、好かないことはそうときっぱりいっちゃったり、そんな様子はいい感じ。しかし、この子、終活、余命一年、これまでできなかったことを全部やるというんですね。これ、本当に一年で死ぬの? なんでまた!? かくして律は沙羅に懐いて、ほんと、押されっぱなしの沙羅がいい感じでした。

  • 『まんがタイムジャンボ』第20巻第8号(2014年8月号)

0 件のコメント: