2014年8月10日日曜日

『まんがタイムきらら』2014年9月号

『まんがタイムきらら』2014年9月号、昨日の続きです。

『スロウスタート』、扉に着物のたまてとドレスの冠。今日はなにかおめかしする回なのかしら? そう思ったら、おおう、これがふたりの普段着とな。そうか、そうか、なるほど、これをあえてカラーで見せてくださるために扉に配置なさったのだな。ありがたいことです。先日花名が知り合った万年さん、彼女が外出できるような服を持ってない。ということで、栄依子が抜擢されるんですね。グイグイいく。それで花名のオーダーをもとに、がっつり仕上げてくださる。ほんと、そしたら見事な素敵お姉さんになって、いや、地味な部屋着の万年さんも素敵なんですが、ええ、栄依子の魔術でありますよ。おそるべしです。

三者三葉』は、なんと、双葉が超可愛い。いや、この子、もともと可愛いんですけど。扉で水着。ええ、キャンプにいったらTシャツ焼けしちゃった。なのでもっときれいに焼きたいと、輝を誘ってプールにいくんですね。いや、もう、部分焼けしてる双葉、超魅力的。どしたらいいのかわからん。それくらい素敵。しかし、今回、プールの主役は輝でしたね。姉、光がついてきた。それで泳ぎの特訓させられて、って、想像以上にスパルタなのだな。日焼けどころか、白くなりつつある輝の弱さ、実に面白かったです。いや、本人からしたら洒落にならないんでしょうけど。

『凸凹□』、いいですね。おきなちゃん、最近雰囲気が和らいだからか、どんどんいろいろ頼まれごとされるっていうんですね。クラスメイトから、そして教師からも。しかし、それで無茶な量の仕事を渡されて、それを地道にやっつけようとしてるおきなは、ほんと、いい子だなあ。けれど、それをただいわれるまま受けてちゃいけないといってくれるすずめ、さらには手伝ってくれる、先生にもいろいろ注文つけてくれる。このふたりは、すごく自然に近しくて、互いを知り、助け合っている。そんなところ見えて、うん、ほのぼのと心に伝わる友情。よかったですよ。

『ギタ×マン!』、ギター組の演目が決まりましたね。るっかもマサもバンドをやりたい。足りないメンバーをやまなん、ゆもちゃんで補って、というあめりのアイデアと、それを実現するためにいろいろ説得する様子。どれだけ有効だったのかわからないけど、でも伝わるものは確かにあったようですよ。ところで、ゆもちゃん、髪を結って制服、加えてツインテールにメガ進化。それはいいとして、この人、やっぱり演奏したいんですね。むしろ、ゆもちゃんのこうした気持ちがあってのことなのでしょう。やまなんも動いた。一歩前進であります。曲は、マサが試しに作ってたんですね。足りない歌詞をるっかが継ぎ足して、うん、さらに前進です。マサがメインボーカル。るっかもボーカルに加わることが決まって、このね、どんどん話が進んで、どんどんついていけなくなりそう、あっぷあっぷしはじめるギター組が面白い。ええ、問題は漫画組にこそありそうだったのに、実際はそうじゃなかったっていうのが、どんどん明らかになっていくんですね。この様、実に面白いです。

  • 『まんがタイムきらら』第12巻第9号(2014年9月号)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スロウスタートはいま俺のなかであついのです。
一番来月を楽しみにしてるのです

matsuyuki さんのコメント...

『スロウスタート』、いいですよね。今月末に発売される第1巻も楽しみです。