2014年9月9日火曜日

『まんがタイムきらら』2014年10月号

『まんがタイムきらら』2014年10月号、発売されました。表紙は『あっちこっち』の三人娘でありますよ。可愛いですね。秋の装い。これはどういうジャンル、カテゴリーの服なんだろう。森ガール? ちょっとフリルで、アースカラーが落ち着いて素敵。降ってくる本やお菓子、果物、お茶の中、3人も一緒に降ってきてるの? 三様のポーズが実にキュート。姫の葉っぱ柄、真宵の熊のあしらい、それがまた可愛いですね。

チェリーブロッサム!』、大倉山先輩の優雅な時間? かと思ったら、そうでした、そうでした、つばきが大変なんでした。大咲とゆうの関係を疑ってるんですが、ゆうはそんな事実はないと思うよ、他人のふりして伝えるんですね。でも、まあ、信じないよなあ。大好きな大咲が誰かにとられちゃう、もう不安が暴走しちゃってるんだろうなあ。でも、そのつばきの様子が、むしろゆうの内心に働きかける。もう今までの関係ではいられない。気持ちがもう変わってしまった。そうはっきりと意識してるつばきの表情はむしろ穏やかで、これは愛の強さなのか!? ところで、大咲、沙咲野とそんないかがわしい遊びを!? というか、つばきさん、やばいよ! 大咲の意識がやばいよ!

スロウスタート』は、万年さんの大変身ですよ。まあ、変身させすぎたからってんで、軽めの変身にとどめるんですけどね。コンビニにもいけない、そんなだった彼女を、その気にさせた冠が素晴しい。あの怒っちゃうところまでがセットですよね。今回は万年さんの社会復帰第一歩、それもあったけれど、でもやっぱり花名と万年さんが、いや花名とひろえが強い共感を持ってその気持ちを交換しあう。本当の友達になった、いやむしろ同志みたいなノリ? もしかしたら、はじめての理解者かも知れない。はじめて同じ境遇で、同じ不安を抱えて、互いに共感しあえる、そんな人ができたのだと思う。よかった、ほんとにそう思います。

『オリーブ! — Believe, “Olieve”?』、新連載です。手品部、オリーブ。新入生歓迎会? 部活紹介にて見事に花を出してみせたオリーブですが、真ん中のひとり、よく見ると浮いてる……。どうしてるんだろう、仕掛けを知りたくてスズが手品部を訊ねると、なんだか巨大な怪物が戦ってた。ああー、なるほど、この子ら、本当の魔法使いか。けどバレたくはないみたいで、必死で適当に誤魔化す。新歓でのことだって、ちゑは緊張すると浮くタイプなんだ、って、そんな言い訳通用するのか!? したよ! 皆で足湯にいって、話して、だんだんに打ち解けていく? 魔法でもってふわっと浮いた、それを自分の実力? そう勘違いしたりするの、いいですね。ええ、悪くなかった。スズが楽しみだっていってますけど、読者の私も同様、これからが楽しみですよ。

『コミュ障アイドルれいかちゃん』、ゲストです。メイドの格好で生ライブ、と思ったら、ネット配信なのか。なるほど、ウィッグで変装して、衣装は友人に借りて、なのか。ウィッグなしのショートヘアも可愛いですよね。この子、麗華、人とのコミュニケーションが苦手で、今日は入学式だっていうのに、はやくも学校にいきたくない。ネガティブな想像が足を重くさせるんですね。そこを、お隣、ではないのか? 窓から侵入してくる花凛に連れられて登校。新入生向けのガイダンス? そこで生徒会ユニットのライブを見ることになるんですね。って、生徒会がユニットでアイドル活動してるの!? ナンデ!? メンバー1人募集中、って、選挙とかすんじゃないの!? ともあれ、麗華は彼女らに憧れて、花凛に背を押されて、無理矢理に立候補させられるんですね。けれど意欲を感じられないと会長に拒否されて……。うん、麗華、ネットで頑張れ! そう思ったけど、そうはならんのでしょうな。なんらかの転換、気持ちの切り替えがあるのでしょう。どんな展開するのだろう、楽しみに待ちますよ。

  • 『まんがタイムきらら』第12巻第10号(2014年10月号)

0 件のコメント: