2016年1月17日日曜日

『まんがタイムファミリー』2016年3月号

『まんがタイムファミリー』2016年3月号、発売されました。表紙は『大家さんは思春期!』、チエちゃんメインで、バレンタインデーですね、チョコレート作りの真っ最中。これはケーキですかね。苺飾りまして、そして、ええと、これなんだ、猫? 描いてるの。『牧場OL』野花南もチョコレート持って、ああ、この表情いいなあ。なんかたくらんでるっぽくって素敵です。『宅飲み残念乙女ズ』3人もチョコレートですよ、って食ってる! あ、ウイスキーとあわせてる! もう、ほんと、自分が飲むのがメイン、本当にこの人たちらしいバレンタインデーです。

『あまてる!』は温泉会ですよ。あんまり寒いから温泉に入りたい。女子高生の会話なのか? 温泉町ではこれで普通なのかも知れない。椿の家は温泉旅館。というわけで、空いた部屋を貸してくれることになった。おお、旅館にお泊まりって、なんとゴージャス。しかも食事もお着き菓子も8人分。椿の母、神様が見えてるのか。見えてる人と見えてない人、その反応の違いなど、いい感じでしたね。お風呂に入って髪形が変わると、雰囲気も全然違います。あのストレートひまわりがいい感じでした。若さがあるのかないのかわからない女子高生たち。旅館の好意は神様への供物、ほんと、この展開いいなあ。そして町のよさ、それを考えている舞。その気持ちが報われることになるといいなあって思いますよ。

『カラフルぶらぱん』、復帰です。もうすぐバレンタインデー、というので女の子の恋を応援しますよ。まずは苺。作谷のことが好き、というんだけど、どうにも伝わらない。子供なりにいろいろ頑張ってるのだけど、なんせ作谷氏、あれだものなあ。サヨに対する態度見て、すごい顔してる苺がナイスでした。そしてエリですよ。サヨのことが好き。本気のチョコレート作ってきて、もう、この人のいじらしさ。アキはめんどくさがってますけどさ、いいパス出しましたよね。エリのことは応援したい。そしてアキも。この子の恋心、確かに間違いなく育ってるんですね。

『カフェ・ど・関西』、今回は奈良の子、ほまれにスポットライトです。バレンタインデー、チョコレートを兄と父から期待されてつらいというんですね。家族は家族愛が深い。へー、そうなんだ。京都住まいですけど、奈良とはほぼ接点がないから、このへんよくわからない。ほんと、鹿とか大仏とか、そんなレベルなのですよ。だから、そうなのか、そうなのかと読んで、というか、娯楽が少ないからってのがグサッと刺さりましたよ。梅田みこの素直さ、ストレートさ、これはやっぱりいいですね。ほまれの家族の様子、これもよかったですよ。

『牧場OL』、いいですよ。南、帰省です! お土産は新巻鮭と行者ニンニク。都会につけばコンビニがある。なんでもないことがしあわせとか、ほんと、地味に面白いです。母からやたら心配されてたり、父からマタギみたいだぞっていわれたり、こういうのもおかしくて、けど弟からはうとまれました。いや、南が駄目よ。嬉しいんだろうなあ。いろいろかまっちゃって、いや、かまってもらいたいのか。しつこくしすぎてさ、しかも朝5時に突撃! あかんよ、南さん。いや、めっちゃ可愛いんやけどさ。友達とのやりとりも面白くって、いいぞ、もっとやれやれ! と思ったけど、全然その方面には進展しませんでした。南と糸魚沢の会話、南の反応がおかしくて、陰謀ってや! でもそれが弟の態度を改めさせる。このデコボココミュニケーション。実におかしかったです。

  • 『まんがタイムファミリー』第34巻第3号(2016年3月号)

0 件のコメント: