2016年1月28日木曜日

『まんがタイムきららキャラット』2016年3月号

『まんがタイムきららキャラット』2016年3月号、発売されました。表紙、いいですね! 『NEW GAME!』、青葉とゆん、ふたりそろって、なんだろう、この可愛いの。ちょっとお揃い、けど細部はちまちま違っていて、ジャケットがお洒落、ブラウスもお洒落。ゆんが蝶ネクタイなら青葉はネクタイ、ベストもニットだったり前ボタンだったり、スカートのチェックも、ベストのチェックも、それぞれ違って、けどふたりあわせて調和する、そんなマッチングが素晴しい。これ、ほんと、可愛いなあ。眼鏡も素敵ですよ! 本編で眼鏡で可愛さ半減とかおっしゃってる人いますけど、なんのなんの、3倍増しってやつですから!

ブレンド・S』、新しいバイトさん、入りましたよ。って、いきなり大泣きって、いろいろ困った子っぽいですね。神崎ひでり。苺香いわく、お人形さんのようで可愛いという、その人。どうにも感情をあらわにしがちな子。僕っ子。可愛い僕のアピールに余念のない、ちょっとウザい系キャラクター。お客さんにも人気っぽいです。でも、これ、男だな……。そう思ったら、いやはや、正解でした。これ、ある程度予測できるようになってましたよね。この人、店長を意地でもって攻略しちゃう? 頑張れ! がんがんいこうぜ! しかしほんと、見た目と中身にギャップありなスタッフ、いい感じに揃ってますね。麻冬さんは、素敵なお姉様だと思います。

まちカドまぞく』、面白かった。もうすぐ期末テスト。というので、ももとシャミ子、テストの点数で競い合います! もも、すごいですね。体力無双、勉強も相当じゃないですか。シャミ子もよく挑もうと思ったものだ。いや、もう、シャミ子、普通だもんな、というか、結構頑張ってない? 私の高校時分よりもずっと好成績よ? 今回はシャミ先のメソポタミア、エジプト時代の回想などもあって、それがまた面白い。シャミ先の、魔族らしい振る舞い、シャミ子に悪いことさせようと吹き込むところとかもね、いや、もう、よかった。でも、シャミ子、ももの真摯な言葉に打たれて、ばっちり正々堂々、曲がったことはいたしません。またその時の言葉がご先祖を感激させたりしてさ、ほんと、みんないい子たちばかりだよ! というか、シャミ先すごいな。全教科いけるのか。ももに認められたいシャミ子もまた可愛くて、ほんと、不器用可愛い彼女らの交流。実によかったです。ところで、みかんさんはどうだったんだろう? ダブり?

Aチャンネル』、突発かくれんぼ。ユー子のネガティブ思考、とてもいい。掃除用具入れをしっかり片付けちゃうとか、そういうのもとてもいい。けど、るんちゃんが素晴しい。ナギを見つけるそのくだり。おお、君は名探偵か! ウィッグと化粧で変装してるナギも可愛いなあ。お父さんに写真を送ってさしあげたい。そしてトオルの隠れ方! おお、これも見事。るんと戦ってきた、その経験が彼女をここまでに育てたのかも知れませんね。今回は、トオルのちょっと寂しく思ってたその気持ちが言葉で示されて、そういうのも意外で面白かったです。

『あんじぇりっく・ましぇり』、ゲストです。面白かったですよ。運の悪い女の子、けどものすごく人気でというこの子の名前は間宮麻友里さん。まゆりの友達、山中真央は元気な女の子で、そんなふたりと友達になりたいという月影灰音。お金持ちのお嬢さんみたいなんですが、ものすごい札束持ってたりして、しかもボールに当たってぶったおれて、強盗殺人事件!? これ、面白かったなあ。先生はシスター。シスターエレナ、まゆりのこと可愛いからとどんどん許しちゃうのおかしくて、そして手が触れたら鼻血出しちゃう……。個性的、いろいろ振り切れたお嬢さんたち、それだけでも面白いなって思っていたんですが、なんとまさか、皆、それぞれに妖怪だったり吸血鬼だったり、そしてまゆりは天使なのか! アンジェリック! この人でない4人が、それぞれに見なかったことにしようっていうラストの、なんだろう、気持ちがすとんと冷めるようなところ、これもおかしかったです。

『黒髪巫女とマリアウィッチ』、ゲストです。おお、奇麗な絵! 美原頼子は神社の娘。黒髪緋袴、素敵な巫女さんなんですが、実は西洋の魔女に憧れている。そんな彼女が近所にやってきた魔女の娘と知り合って、ところがこの魔女子さん、奇麗な金髪オッドアイ、なのに日本の文化に憧れて、なるほど、双方それぞれないものねだり、隣の芝は青いとばかりに、相手の文化に憧れを抱いているんですね。この関係、悪くないと思います。そして魔女の娘、マリア・ノーザンライト、この子の魔法、染色の魔法でもって、素敵な柄のマントを作る。頼子のマリアを可愛くプロデュースする、みたいなところも悪くなかったです。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第12巻第3号(2016年3月号)

0 件のコメント: