2016年5月7日土曜日

『まんがタイム』2016年6月号

『まんがタイム』2016年6月号、発売されました。表紙は『おとぼけ課長』課長がシャボン玉を吹いてましてね、そのシャボンの中に『らいか・デイズ』らいかや『さわらせてっ!あみかさん』あみかさん、『秘書の仕事じゃありません』秘書の姿が浮かんでいるんですね。まんまるしあわせー、とのキャプションがつきまして、ほんと、その感覚、課長の表情が語っていますよね。

天子様が来る!』は「まぁそうなるわな」、憧れのドリンクバーを自宅に設置したまではよかったけれど、ハンパになるけどあーい、その半端というのがねおかしくって、そうか、お母さんが補充するか。水、お茶、牛乳、時々砂糖水。って、うわー、すげー、昭和のリアルがここにある! そう思わされましたね。ほんと、これ、昭和のリアルだわ。というか、時々砂糖水って、せめてカルピスとかにしてあげてくださいよ! 「心因性」のお爺ちゃん、これもおかしくて、ほんと、孫の感想、じーちゃん何見てんだよ、これがぐさっときましたね。めちゃくちゃ面白い。そして「まぁこうなるわな」、一人吹奏楽、これ、憧れる! ほんと、こういうのできたらって本気の本気で思いますよ。

『あしながおねえさん』、面白いですよ。なんと長男、航には彼女がいたのか。それでお家に呼んだらば、ちかさんがいてさ、みんながあんまりにちかさんちかさんいうものだから、ちょっと不機嫌になっちゃってさ。うん、わかる。航がね、こんなお姉さんと気安いのも面白くないよね。でもみんなを追い出すとかなったら、社会的な顔もありますもんね、出ていって欲しいとはいえませんよね。けど、ほんと、これ、難しいわ。自分、こうした女心、きっと察せないわ。こうして物語として提示されたらさすがにわかりますよ? でも、社交辞令的にいわれたことをね、きっと真に受けてしまいそう。こわい! 心底思わされました。しかし、今回もちかさんナイスアドバイスで、おー、女心か! 彼女さんに航のシャツを提供させて、おー、すっかり彼女さんの心も掴んじゃってるじゃん! こういうちかさんのしたたかさ? いや違うか。けどやり手であることには違いないよね。ほんと、一枚も二枚も上手で、やられたーって思わされてナイスでしたよ。

『さわらせてっ!あみかさん』は、ほんと、あみかさんの周囲には変態的な人しかおりません。これはたまたま集まってきてしまっただけなのか。あるいは、あみかさんの肉の魅力が彼女らの変態性をあますところなく引き出してしまったがゆえなのか。ほんと、今回は直接的には登場していない沙織ちゃんの変態性。ほんとに見事で、そうか、あみか、かがりにも容易に想像できて、想像だけでひくレベル。さらには毒電波? 服を選んでいるその時に脳裏に語りかけてくる沙織ちゃん! もう、ほんと、沙織ちゃん、なにもの? すごかったです。そしてまひろの裏切られたー!! 発言。めっちゃくちゃ面白くて、というか、トレーナー着てるの、すごく可愛いんだけど!? そして兄の惨事……。ああ、兄ちゃん。どうなったのか……。いやあ、ほんと、おかしかったです。

鉄仮面のイブキさん』、喜多くんの告白ですよ! さあ、伊吹さん、どう答える!? 相楽さん曰く、激レアな表情を見せてくれたみたいでありますよ。相変らず喜多くんにはわからないみたいなんですけどね、ああー、伊吹さんの手をとってみれば、そこから震えが伝わる。伊吹さんも緊張している。そしてその口から語られる伊吹さんの本心。あー、喜多くんが大好き! あー、大変なことになったーっ! 喜多くん、成就でありますね。しかし、ほんと、こんなに相楽さんが喜ぶとは予想外。そして、喜多くんの告白、みんなが見事に見守っていて、なんだこの劇場的告白! みんな見てたんか! 通行規制までしてくれてたのか! ほんと、喜多くん、それから伊吹さんもかな、皆から愛されてます。そして愛しあうふたりのその後。ほんと、喜多くん、ちゃんと表情わかるようになる日、きますかね? しかし、ほんと、ハッピーエンドだなあ。

  • 『まんがタイム』第36巻第6号(2016年6月号)

0 件のコメント: