2016年9月30日金曜日

『まんがタイムきららキャラット』2016年11月号

『まんがタイムきららキャラット』2016年11月号、一昨日の続きです。

『黒髪巫女とマリアウィッチ』はお祭りです。頼子が、マリアとクロエのために浴衣を用意してきてくれましてね、おお、マリアさん、すとんと実に美しい。クロエのミニ丈浴衣も可愛くしあがりましたね。麻呂猫様に導かれて、屋台大満喫。というか、すごいな、麻呂猫様、助けてもらった恩を返してくれてるのでしょうけど、大サービスしすぎじゃ!? そしてマリア、麻呂猫様に導かれるままにして辿り着いたお社で、おお、麻呂猫様の本当の姿に触れるんだ。この不思議、不可思議、魅力的! ほんと、この情景、この交流、とても素敵でした。

『疾風ういんどみる!』、上マークを回航、これから後半戦、さあはやて、ふーこ組は逃げ切れるのか!? しかし、勝負の相手、いさなは実力者。使う装備もばっちり上質、風を受けて破れたセイルを気にしつつ頑張らねばならないはやて、ふーこ組とは全然違う、頑張ったものの、ゴール前で抜かれてしまって、しかも結構な差をつけられてしまったっていうんですね。ええ、簡単には勝たせてくれません。装備もそうなら、ふーこの実力もまだまだ。でも、それで落ち込まないふーこがいいですね。元気元気で、楽しかったと、レースの風、すごく気持ちよかったと満面の笑み。ああ、はやての気持ちをとらえたの、これなんですね。そして、それはいさなにもしっかり伝わるんですね。

『トモダチヅクリ』、麻乃の大事にしてるぬいぐるみ。こいつにすっかり魅了されている静なのですが、ああ、結構古いものなのに、うっかり頭持って持ち上げちゃったりしたものだから、首とれちゃって、ああ、麻乃さん、怒らせちゃった!? ここからの、先輩に相談する静。友達がこれまでいなかった、だから喧嘩もしたことないし、仲直りの仕方もわからない。このコンボ。それだけに切実で、この悩みの深さ、この苦悩が、それだけ静の麻乃に対する気持ちの深さを表していますよね。ぐっときましたよ。そしてこれは麻乃にしても同様で、麻乃の相談。ああ、別に怒ってたわけじゃないんだ、動揺してただけなんだ。ええ、互いになにも問題のない、仲直りしたいと思ってる状態で、けれど互いに相手になんとか謝りたい、それで許してもらいたい、そう思って、会えず、ひとり夜を過ごしている。ほんと、これ、素晴しい。魅力的な展開、見せてくれますよ。

『アニマエール!』は宇希も練習に参加して、あ、基本姿勢、とてもきれい。さて今回の問題は練習場所です。まだ部になってないチア部には、練習場所が割り当てられていないんですね。だから、空いてる場所、空いてる場所を点々としながら練習している。でも、本来の部活の練習がはじまったら出ていかないといけない。練習場所どうしよう、とその顛末。そうか、屋上が空いてても、こはね、高いところ駄目なんだ! けど、3人揃いました、ということで、同好会成立です! 先生にその旨告げられた時の皆のあっけにとられた表情。でも、そのニュートラルな表情、とても美しかった。同好会となれば、練習場所が確保できる。それを知らされて喜ぶ皆の様子。ええ、だんだんかたちになっていくこの感じ。ほんと、わくわくさせられますよ。しかし、先生、応援団で登録しちゃった。ああ、こはねの基本姿勢、それが勘違いさせちゃった!?

『ジューンフレンド』、恋のきっかけを探すため、部活をめぐることに決めたゆずき。なんか、いろいろ偏ってるのはいつものごとく。タオルを活躍させたいってことは、運動部前提で考えてるのかな? そして、この子が見つけた気になる相手! それはいいんだけど、いつき、便利すぎる! ギャルゲーに出てくる、いろいろ教えてくれる友人ポジションだ、この人! しかし彼女の助けがあっても、ゆずきの運命の相手、見つけることはかなわなくって、しかし運命の人、誰なんだろう。ええ、なんとなくこうなるんだろうなって思ってました。そうですね、女子ですね。そんな予感してました。しかももう付き合ってる人いるんだ! 破れる初恋。ああ、髪を切るのですか? そんな儀式はないと助けてくれるはる。ああ、ゆずきさん、ここに運命の人、いるじゃないですか。ねえ。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第12巻第11号(2016年11月号)

0 件のコメント: