2016年10月10日月曜日

『まんがタイムきらら』2016年11月号

『まんがタイムきらら』2016年11月号、一昨日の続きです。

『泣きむしステラテジー』、クレアの魔力、解禁されました。魔力の使用が禁止されてた理由、どうもこれ、きっとクレアがやらかしてしまうだろうって予想からっぽいですね。うん、クレアさん、信頼されてないのだなあ。と、同時に、奴らにばれる? みたいなこともいわれてて、奴ら? なにか次の展開予感させるワードでありますね。さて、クレアの魔法、牡丹に悪夢を見せようというんですけど、さっぱり有効じゃない。ええ、さすがクレアです。そしてクレアにさらなるピンチ。テストの点数が悪い。このままだと追試必至。それで牡丹に勉強教えてもらうことになるんですけど、そうか、牡丹、友達と勉強会、やりたかったんだ。ひとつ夢がかなって、ほんとこれ、牡丹を泣かすのが目標なのに、喜ばせてばっかりです。そして牡丹、名前呼びに昇格。牡丹さん、牡丹さんって呼ばれて、感動のあまり泣きそうに。って、待って、感動の涙でもクレアの課題、やっぱりクリアしちゃうんだ。そして最後に謎の少女。ああ、これが奴ら? ええ、さっそく動いてますね。

『ぽんこつヒーローアイリーン』、これ、ほんと面白い。地球のヒーロー、ラブリーメロンの秘密をあばくべく、尾行、追跡を試みるアイリーン。しかし、メロンさん、マンションに帰宅して、お、これ一階じゃないのね、アイリーン、部屋を監視すべく外壁を登りましてね、これ、ベランダで出くわすのかな? それとも部屋に侵入するのかな? そう思ってたら、いや、アイリーン、落下しとる……。めちゃくちゃ面白かった。さすがに、ここで落ちるとか、そんなドジはないと思った。とかいってたら、ツインテール解いたら、メロンのことわからないんだ。私の事、髪形で判別してるわ!! この時のメロンの表情、すごくおかしかったです。メロン、孤独がそろそろつらいんです。それでアイリーン招きいれて、食事でもてなして、お風呂にいれて、髪乾かしてあげて、ほんと嬉しそう。ゲームで一緒に遊んだりもね、って、待って、それ、遊びになってない。一方的な初心者狩りじゃん! メロン、いやさ緑川枝織。この子の嬉しい気持ちがすごく伝わってくる、ハイテンションが見事に表されている、ええ、実に面白かったです。しかし、これでメロンのこと、普通の人と気づくのかな? 夜中にね卒業アルバム盗み見るんですよ、アイリーン。でも、それでもわからないんだ! ほんと、今の勘違い状況継続ですね。でも、ふたり、友達にはなれそうですよね。ああ、メロン、いやさ枝織が嬉しそうです!

『担当編集ボツ子さん』は、犬井とにじみ、打ち合わせてであります。待ち合わせの情景、犬井がすごく嬉しそうで、と思えば、にじみ、めちゃくちゃドレスアップしてやってきた! そうか、そうだなあ、この子、緊張しいだったよなあ。それで空回りしちゃうんだろうなあ。ってのがよくわかる登場です。喫茶店でのふたり見れば、いったん打ち解けたら、あとはもう普通に楽しくいけるってのもわかるんですが、そこに遭遇した刺子、田中。ああ! 田中が怖れられてる。しかも漫画家と紹介されたものだから、ライバル意識剥き出しにして、あー、あかん、緊張しいが裏目に出てる! ほんと、難儀な子です。でも、犬井にはちゃんとわかってて、誤解も解いてくれようとしてくれるから、ええ、理解者がいるっていいよねって思いましたよ。そしてにじみが席をはずしている間に、犬井が刺子、田中に彼女の仕事を紹介。これまでの実績、イラストを見て、ああ、田中が! ほんと、面白いことになってきました。田中とにじみ、ふたりがどんな実績出していくか。それもまた楽しみになりますね。

『おとめサキュバス』、面白いですよ。朝寝をむさぼるキュリアを起こすには、男の子がやってきたっていったらいいのか。それくらい男子が怖い。うん、あんまり脅かすの、やめてあげて? そんなキュリアの弱点克服、見た目ボーイッシュな涼香相手に練習すれば、っていうんですけど、涼香、みちるのふたりとも、相手がサキュバスと知りながら、練習もろもろにとつきあってくれるってんですから、肝が太いですよ。今回は、吸精の練習をして、おお、ルナはさすがに一撃昏倒級なのか。対しキュリアは、くすぐったくて笑わせてって、このぽんこつ感、癖になります。しかし、この漫画、絵がきれいだわ、女の子たちが可愛いわで、その上に距離が近いと、ほんと魅力的です。

  • 『まんがタイムきらら』第14巻第11号(2016年11月号)

0 件のコメント: