2017年6月23日金曜日

『まんがタイムスペシャル』2017年8月号

『まんがタイムスペシャル』2017年8月号、昨日の続きです。

『ちんまり経理のヒメ先輩』。四宮さんが興味津々ですね。ヒメの家が会社。事務所には若林さんがいて、さてヒメとはどういう関係なのかなって、ええ、なにか艶っぽい関係など疑ってるようですが、いやあ、そんなこたあないですよ。ヒメのこと、大人が先輩って呼んでることに戸惑ったり、でもって一緒に住んでるということにやたら盛り上がったり、ねえ、ほんと四宮さんは妄想系お嬢さんでありますな。一緒に勉強するはずがワアワア大騒ぎしてうやむやになったり、そうしたドタバタおかしくて、そして若林はちょっと頼りないっていうね、ええ、なかなか大人の男性の魅力、みたいにはいかんですねえ。

『まちがいだらけの恋愛道場』、すごい、ほんとに間違いだらけだ。数合わせで合コンに参加したマサスケが見事にやらかして帰ってきていて、しかもなにがおかしいって、やらかしてる自覚がまるでないっていうのね。いやほんと、これ、銀行員の友人も友人で、頼む相手を間違っとるって。結果的にスタンドプレーしたマサスケのせいで、合コンは台無しになてしまってて、でもおかしいのはマサスケはうまくしのいでるって勘違いしてるところ。マサスケの失態をマサスケの勘違いとその駄目な実態揃えてばっちり見せ付けてくれた後に、きっちり答あわせしてくれるという大サービスぶり。SNS捜査一課、実に有能でしたよ。しかしこのふたり、マサスケについて、本当に興味ないんだな。あの落ち、えらいぞんざいで最高でした。

『お役所任務のススメ』、今回はしのぶが有能だぞ! 藤林先輩に異変です。なんと、太ってしまった。それでなんとかやせたいのだけど、いい忍術ないかしら。って、そんな無茶な! と思ったら、ああ、しのぶさん、忍者の時代にダイエットはない。そうだよなあ、ダイエットとか飽食の時代ならではだよなあ。でもしのぶおすすめの忍者ダイエットはあって、って待って? 修行コースっていってるよね? 藤林先輩は運動が効果ありとはわかってるけど、なるたけ楽したい。ほんと弱ってしまってて、いつもの精彩を欠いているっていうんですね。というか、正論をガンガンぶつけていくしのぶがかっこよかったです。容赦なさすぎよ! でもって最後に忍者ダイエット。どんだけ過酷だったのか! というか、しのぶはこれを日々こなしてるのか。そりゃ、とっても細いわけですね。

メェ〜探偵フワロ』。おお、フワロ氏、有能だ! アーサーとミスレモン、ふたりの関係の進展を賭けにすることで、村全体をふたりの味方にしてしまった。あえてくっつかない方に大金投じて、村全体をくっつく派にするという策略。金持ちだからこそかも知れない。この投じたお金、フワロ氏にとっては御祝儀みたいなものなんだろうなあ。それが面白くないリリアンがいかしました。おお、ラウールを責める責める。しかしラウール、レモンさんのこと諦めたのかと思ったら、えらいこと考えてて、でもそれやるとフワロ氏の追い込みがあるのか。ラウールがビビるほどすごいのか。これ、考えたらものすごいよな。あのラウールがですよ? それくらい余裕で受け流すのかと思ったら、そうはいかんのかあ。一度見せていただきたいものですな! アーサー、ミスレモン、ふたりが手を繋いでいるところに乱入するコバーン少年が笑わせてくれましたよ。しかもそれ見てリリアンも参入。その上、ラウールまで首つっこんできて、で、円陣になる。おかしいわ、これほんとにおかしいわ。しかしアーサーとレモンさん、ふたりの関係、見事に強固なものになりましたね。アーサーが変わったのか。ええ、もう迷いとか見せませんね。

  • 『まんがタイムスペシャル』第26巻第8号(2017年8月号)

0 件のコメント: