2017年6月15日木曜日

ARMS

 DL開始、何時からだろうと思ってたら、前日夜10時からなんですね。というわけでDLさえ完了してしまえばもう遊べますね! というわけで、今日は短く、短くいきますよ。ARMSが! ARMSが待ってるんだ! しかし、eショップ、10時10分くらいですかね? アクセスしてみましたらまったく繋がらなくって、いやあ、『ARMS』も結構な話題作というか、注目集めてましたけど、まさかeショップが落ちるほどだとはまったくもっての予想外でした。もうね、今日中には無理なんじゃないかって思いましたよ。

ARMSは、今年のE3会場でARMS Open Invitationalなる対戦会が開かれてたんですね。で、この戦いの様子ちょっと見てみたりしたんですが、いやあ、まだ発売前、つきつめて遊んでる人もいない状態ですからね、慣れてない中、手探りで遊んでるようなところがありまして、けどそれでもうまい人はいい動きするんだなあ、なんて思ったのでした。

また今年のE3ではSplatoon2 WORLD INKLING INVITATIONALなんてのも開かれていて、その戦いぶりは相当なものだったみたいに聞きおよんでいます。これ、YouTubeで公開してくれないかなあ。いや、やっぱり見てみたいじゃないですか。うまいプレイヤーの動き見るのは参考になるし、それ以前にハイレベルな戦いは見ていてすごく面白い。

ええ、こうした対戦するタイプのゲームはその戦いぶりでもって人を魅了することのできるものであるなあと思わせられること実に多い。そして『Splatoon』はもちろん、この『ARMS』もそうしたプラットフォームになりうるものがある、そんな風に思わせられるところ大きいのですね。

きっとこれから大会など開かれるのだと思います。また公開スパーリングなんかも予定されていますし、こうした中から明日のゲームヒーローが出てきたりするのでしょうね。

というわけで、ちょいと腕だめし、いってきます。今日はお疲れ様でした!

0 件のコメント: