2018年5月3日木曜日

『まんがタウン』2018年6月号

『まんがタウン』2018年6月号、発売されています。表紙は、パンダになった『新クレヨンしんちゃん』しんのすけですよ。けど、笹じゃなくてチョコビを食べてるんですね。飼育員やってるまさおくん、笹を持ったまま、なんだかちょっとあきれた風でありますよ。これ、映画のテーマ、カンフーを受けてのパンダでありますね。

『新婚のいろはさん』。なんとまあ、今回はもう見事に危険水域ですよ。家の中で運動をするいろはさん。体がやわらかい。学生時代、陸上部だった。それで、運動不足の始のことコーチしたりしましてね、いや、でも、これ、なんだか楽しそうで、いちゃいちゃしてるようにしか見えない。いろはさんがいうんですよ。細くてうすくて、それでもよかったのかって。いや、それがいいんじゃないか。なあ、作者さん、そうだろう? そう思ったら、見事に始も、それがいいといってます!! でもって、始のかつての恋心など語られましてね、いや、もう、これ、なんだ、ええい、ああ。人によっては致死量超えるでしょう。あぶなく事故になるところでした。

『恋するヤンキーガール』。ナギが斉木に迫られてる!? そう思ったら、ああ、前回のキス疑惑。それを検証してたのか。ともあれ、ナギとしてはいろいろ意識せざるを得ず、ゆえにアヤメちゃんと疎遠になり気味で、って、君、まだそんなもたくさやってるのかね!? といいたいところだけど、むしろナギらしいなあって感じがしますよね。今回は2本立て。1本目はナギサイド。2本目はアヤメちゃんサイドから描いてみせて、ナギは斉木に相談して、もういっぺんやってみればいいって、うん、まあ、それはそれでいいんだと思う。そしてアヤメちゃんはというと、ナギのいとこの楓に相談してるんだ。楓、えらく先進的と思わせて、わりかしそうでもないところがいいですね。そして発想が物騒なアヤメちゃん。縛るのか。新しい扉が開いてしまいませんか、ナギ側に。楓にナギの面影を見て暴走するアヤメちゃんがいかしましたよね。それからの混乱もおかしくて、そしてナギ、頑張りましたね。ほんと、ささやかだけど、今のふたりには大きな一歩だったのだろうと思える、そんな出来事。微笑ましくて、おかしくて、鼻血か、アヤメちゃん。でも、きっと嬉しかったんだろうなあ。次回とか、じたばたしそうです。

『ようこそ!スマイリーバーガーへ』。休日の情景ですね。南町田すずの朝、というんだけど、うささん目覚し。なんだこれ、可愛い趣味だな。可愛いもの好きなのに、どうにもこうにも仏頂面のすず。なんとかしたいと笑顔の研究、他のお店の店員見て笑顔の接客を学ぼうとするのは頑張り屋ゆえなのだろうけれど、どこかズレてるというか、この真面目さが災いしてる? そんな風でもありますね。そして梅と遭遇。なんだあの睨み合い! けど、なんかかっこいいな。ふたりのやりとり。すずが梅に化粧してもらうくだりとか、なんかドキドキさせられるものありました。いっそすずはクール系目指したらいいんだと思うんですけどね。でも、憧れるものは違うんだろうなあ。

『俺の生徒は神メイド』。いやいや、先生、気づこうよ。このところ視線を感じるという知世子。学校で、職場で、通学の途中でも。っていうんだけど、しっかり容疑者に九鬼先生ならぬくっきーご主人様が含まれてるの、いかしますよね。そうだ、前回、ちょろっと出てきた危なそうな子がいましたね。まさかの学校潜入ですよ。というか、九鬼先生、気づこうよ。授業中に違和感感じた。それはいい。人数数えた。そしたらひとり多かった。って、いやもう、ひとりひとりの顔、認識しとらんのですか! まあ、知世子のこと、半月ほど認識できてなかった前科ありだもんね。それに、自分もこの方面は得意でないので、あんまり先生のこと悪くいえない。潜入していたのはデルフィーノお嬢様。まさか偽の制服を自作してまでの狼藉。クラスに紛れこんで、知世子のこと、愛しのお姉様のこと、守ってるつもりだった。菅野いるか。九鬼の思わぬアドバイス受けて転校してきましたよ。ああ、しかしほんと、知世子、客商売とはいえ大変だなあ。客筋、悪すぎますがな!

  • 『まんがタウン』第19巻第6号(2018年6月号)

0 件のコメント: